人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

トヨタ2000GT 番外編 ボディを直せ!! 訂正版

眠いままブログを書いてしまったので・・・アホみたいな文書に。。。



なので・・・書き直します。

まんず、こんな大きなスケールとパートワークの特性上チリやドアなどの表面が合いづらいのは確かなことである。

しかし、これを治すのが、インダストリアルなのである。

インダストリアルミュージックとは?T.Gが言ったからそうなんだという身の蓋もない発言もあったりしますが・・・


トヨタ2000GT 番外編 ボディを直せ!! 訂正版_e0253458_211128.jpg


まんずわ。。。今までのボディを用意しまして・・・ドアの合いが合いません。愛なぞあるもんか!!

西野かなの歌みたいに震えるほどの遠距離恋愛なんて!!!


ロックなまでに内側を拝見しました。あの方みたく。。

すると・・・内側の黒いパーツ部分が若干浮いていましたので、これだな?と思い外してお風呂に熱湯地獄・・

阿鼻叫喚チャカポコチャカポコ・・・

すると、しっかりとはまりました。確かここは「かたゐ」パーツだったのでなんとかこれで元通りこれを再度水などを綺麗にふき取りいざいかん、ドアに取り付けましたところ。上手くはまりました!!!!!

ドアをどうやって開け閉めするかは気にしない。。


トヨタ2000GT 番外編 ボディを直せ!! 訂正版_e0253458_2173119.jpg



あとは、ワイパーなんですが。。。これも浮いてしまってます。ボクはまず、ワイパーを外しまして、フロントガラスの湾曲している部分に、ワイパーの先端部分を合わせました。

あとは、ドライヤーかなんかでワイパーを時間をかけながら押さえてやりました。熱いのでなんかフキンとか使いました。ここは無茶したらダメぱいパーツの様な気もしなくもなく。。。

根気でやってやりましたら、上手く浮かずにやり直せました。




トヨタ2000GT 番外編 ボディを直せ!! 訂正版_e0253458_218448.jpg



こんな感じです。。。。

で・・・・ボンネット部分ですが。。。これは以降直します。
by moki_model | 2013-02-25 02:35 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ 2000GT 63GT 週刊 トヨタ2000GT 62GT  >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31