寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

タグ:1/8 ( 14 ) タグの人気記事

ランボルギーニカウンタック LP 500S ④と⑤

とっくの昔に届いていた、デアゴのランボ

毎度同じ表紙なので、表紙の写真はありません・・・

今回から毎度のごとく、シュリングの薄いやつに変わってます。。。。

毎度の事なので気にもなりませんです。。。

さてさて、今回の御代は、四号は「シリンダーヘッドカバーとフロントバンパーを組み立てる」でござるよ。

組み立て開始と行きたいところなのですが。。。。この毎回のバラバラのパーツの置き場所が到底確保できないので・・・

今回も製作なしです。。。

何故と。。。

これは・・・次の五号に原因が!!!!

シリンダーヘッドは2号延長線上みたいな感じなので組み立てても構わないのですが。。。

五号が・・・


なんと・・・やはり毎度の事のフロントタイヤを組み立てるというただそれだけ・・・1号でリア、五号でフロント。。


とりあえず、エンジン周りが採りかかれそうなところから開始です!!!!!

エンツォみたいな感じですなぁ・・・・・・・
[PR]
by moki_model | 2013-11-04 09:25 | 1/8カウンタックLP500Sを作る

ランボルギーニカウンタックLP500Sを作りましゅ 2、3号

先週の日曜日に届いていましたが、風邪はひくは、バタバタで保管。。

まずは表紙


e0253458_3305244.jpg


いつもと同じです。

中身


e0253458_3312256.jpg


一応、リアタイヤを作るという作業があったのですが、リアは今じゃないでしょ?という事で保管。。。。しかし、このシートの艶は半端ないけれど、完成するとそこそこの完成度になる事を期待。

3号


e0253458_3325633.jpg


ヘッドカバーを組み立てる支持がありましたが・・こちらも保管。。

2000GTは製作していったのですが・・

今回はエンツォみたくに製作しようと思う。
[PR]
by moki_model | 2013-10-20 03:36 | 1/8カウンタックLP500Sを作る

週刊 ランボルギーニカウンタック LP 500S

デアゴスティーニ 週刊 ランボルギーニカウンタックLP 500Sのサイト。

随分と大きいなぁ。。。。と思っていましたら・・・・・

なんと。。。1/8スケール!!!(1/10じゃないのね・・・)どっかのGT-Rみたいな巨大なスケールでした。。。

初回は890円。2号からは1790円。全80号で完成しますって。。。

全65号ですらアレなのにww・・・・・

全長517
全高128
全幅249

マジでデカイです。黒人さんのアレですよ。奥さん!!

LP500S。。。あのウルフカウンタックです。ウルフと言っても千代の富士でもなければウルフマンでもないのです。



近所のスーパーか、スーパーカーかというくらいの印象ありまくりのランボルギーニさんを作るらしいのですが・・・

エンツォと2000GTと3台飾ろうと思っていたのに・・・・1/8とはww

ラジコンでありますからね。。。。1/10は・・・・



しかも・・・・特典って・・・・エンツォのデジャヴーみたいなやつですねww

エンツォはあの特典いらんと思っていたのですが。。。。

完成させてみたらことのほかよかったのでこちらのランボルさんも期待してもいいかもです。

ギニックもエンツォと同じみたいです。

リトラはスムーズに開閉出来るのか?ドア(エンツォ、2000GT)はしっかりと開閉出来るのか?

運転席の部分がダサい気もするが?

ライトやサウンドはペダルを使う予定とあるが・・・・

エンツォはペダルに指が届かないので、あのままであるが・・・せっかくサウンドチェックして全てあげなに神経使って全てが可能なのにww

指が届かないwwという痛恨のエラーww


因みに、エンツォを作ってみた感想なのですが・・・・

ミラーの色だれやら・・・いろいろとありましたが・・・完成したら結構かっこいいモデルでした。

フェラーリカラーも多分あんな感じなのでしょう?

トヨタ2000GTの出来がそれなりに満足できた方ならこのランボルギーニカウンタックはアリかもしれません。

ただし・・・ボディはどのように配布されるかは書かれていません。

広島の皆様。買いましょう。
[PR]
by moki_model | 2013-06-06 01:21 | デアゴスティーニ 

NISSAN フェラレディーZを作る

只今、GT-Rを作るを展開している。

わたしはとうの昔に定期購読もこの模型も作ってませんが。。。


今度は、フェアレディーZを作るだそうだ。

いまのところ試験的な先行販売。以前、GT-Rを作るの際にアンケートがきており、次に何が作りたいですか?というのがあった。

全部日産車のしか選択肢がなかったので、フェアレディーが妥当なのだろうが。。。

このCM
のおっさんが妙にキモッ。。。失礼・・・・

当然だけれど・・・・これはスルーさせてもらいます。
[PR]
by moki_model | 2013-05-31 07:45 | イーグルモス

イーグルモス 日産GT-R 52冊目

日曜日の夜に郵便で届いた「イーグルモス」の鳴り物入りでデビューした、週刊 GT-Rを作る、CADから立ち上げた精巧なかつてない精密模型というお餅のようでお餅ではないそれはなにか?

と尋ねてみたら・・・・・そう。。。。難波のソフトコンプあめのごとく。。。精密なのか?精巧なのか?最近どうでも良いと思うGT-Rも遂に、52号となりました。


今回の題目はフロントのスタビライザーを取り付けるという題目。

宇宙戦艦ヤマトのようにつっこみどころ満載シリーズでもあります。。。

ところで、デアゴスティーニのトヨタ 2000GTのボディの在庫がないのと今回、デアゴスティーニ トヨタ 2000GTに入っていたディスプレイケースとネームペレート、よく見るとワイヤーホイールがあるではないか?

ボディの在庫がないというのはここで深読みしてみると・・・・

ボンド仕様のボディとか限定で製作したい為にわざと「無し」表記にしてお客様の反応をみているのでは思ってしまうけれど。。。深読みしすぎているのだろうか?


そして、今宵ボクは、GT-Rのスタビをスタバのコーヒーを飲みながら作ることにしました。


e0253458_2011054.jpg



非情に見づらい画面ですが・・・これ冊子の指示で組んでいくと。。。。一度この部品をはずした方が作業しやすくなるという事をこの時気づかず。。。ここのパーツは以前、不良品となっていたパーツ。。。
不良品なのでというメールを送り交換するので現物を送れと指示があるのか?と思っていましたら。。。数週間後・・・・

いや・・・ここじゃないんだってと思ってよく理解出来ないままその送られてきた現物を組みこんでいるんですが。。。手直しが必要というカオスな箇所でもありまして・・・・

e0253458_2075964.jpg



そんなわけで・・・・以降の53号でそれが発覚するのです。。。はい。。。
[PR]
by moki_model | 2013-02-12 20:10 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 40冊目

昨日、今まで佐川で届いていたのに郵便局に変わっていた。。。。

4冊無事にに届いたが。。。。

まずは左タイヤ、なんでも水野氏の話だと時速80キロの距離でパンクしても約80キロの距離を走行できるらしい。。

仮に高速道路だったら次のパーキングエリアまでは大丈夫だと語っていた。。

あと、相当苦情があったのか?ランフラットタイヤなのでという言葉が強調されていた。。。。

そんなわけで・・・タイヤ


e0253458_8171673.jpg


リヤと違って若干細いのである。

e0253458_8171963.jpg


暖めるのではなく。。。あえて灼熱地獄攻め!

e0253458_818512.jpg


ホイールにタイヤをはめ込んで終わり。。


しかし・・・次の号でまさかの不良品をつかませれるとは投稿者は気づかなかったという。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-11 08:20 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 35冊目

フロントのシャシーの部分が不良だったのが幸いしてか。。。

プロペラシャフト部分がスムーズに取り付けられましたといっても案外しっかりと固定しているのですが・・・

どうもこれも個体差があるようです。

んで、もって今回の指令はシャシーホース類をつけやがれ!です。

細い樹脂製のホースをシャシー裏にブラケットを取り付けて作業終了です。。

e0253458_8535549.jpg


こんな風にとりつけていって、イーグルモスのGT-R製作期ブログさんのように出来れば完成です。
[PR]
by moki_model | 2012-09-19 08:55 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 32冊目

連休を利用してエンツォと思っていましたが、本日暗~い。。宅配便のに~ちゃんが、

4週まとめのイーグルモス GT-Rを届けてくれた。

e0253458_895667.jpg


前号に引き続き箱がバカでかい。。。さすがに世界を制する最強な1/8スケールである。。


早速、巷で流行の引きちぎって、フロントシャシーとリヤのシャシーを4本のビスで連結。。


e0253458_8151533.jpg



勿論、BGMはジギーの「グロリア」である。

失神するかと思えるほど重く鼻血が出るほどデカイ。。。

なんとか、取り回しは可能のような感じもしたけれど・・・こんな4本のビスでしっかりと固定出来るのだろうか??


あまりの重さで体力と腕力がなくなり、あえなく本日の作業は終了。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-16 08:17 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 31冊目

今週号はインテリアベース並みのドデカい箱で届きましたそれが・・・・

リアシャーシ部分のみ。

e0253458_19444552.jpg


巨大な箱。

e0253458_1945573.jpg


冊子は裏側に付いてました。デアゴもそうだけれど、もはや雑誌がメインという世界ではありません。。

公式ホームページを見ると。。シャシーのみで3つに分かれて届くようです。

2000GTより、早く「車」ぽくなりそうですが。。。置き場所を考えなくては。。。

e0253458_19474553.jpg


早速、見てみます。ズッシリと重いダイカストの真っ黒なシャシーはえらいことになってます。

e0253458_19492574.jpg


見まくります。。。

しかし、考えてみるとこの部分は見えない部分です。これに15号に付属していたマフラーホルダーが必要なのですが。。。

15号という遥か昔の話。。。一体どこにしまったのやら。。。探すのにどえらい時間をかけて遂に発見。

数秒で蒸着完了。。

e0253458_195327100.jpg


完成・・・黒いので見えない。。

デアゴのエンツォは凄く凝った作りで満足満足。

こちらもアップしておこう。。。

今更ながら。。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-03 14:39 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 30冊目

な・・・・なんと。。。。

アストン・マーチンが販売中止になってしまったではないか!!

ひょっとして。。。コンソール部分のあの色部分の差し替えパーツを製作する為に。。。

発売する体力がなくなってしまったのだろうか?。。。。


そうそう。。。。デアゴスティーニのトヨタ 2000GTを再度、再開出来るかもしれない。。。あくまでも予定なのですが。。


中途半端になってしまった為・・・・途中で解約するくらいなら最初から購入するべきではない。という只今入院中の我輩の親の持論。。

まぁ・・・分かりませんが。。。

どうやら。。。只今、入院中の我が家の家族は、どんな事でもいいので最後までやり通せであった様な気がした。。

確か、小学生の頃、夏休みの工作も失敗しても最後まで完成させなさいとえらく怒られ。。泣く泣く完成させたという思い出がよみがえってきました。。

そんな事より早く、元気になって退院してきてもらいたいです。。はい。。




さてさて。。。今回のGT-Rは、右のフロントシートを作る。


e0253458_852948.jpg


運転側はこんな感じが正解なのでしょうか?

このモデルを製作している方々のブログを拝見すると、どうやら合っている様です。

そんなわけで・・・

ドッキングしました。

e0253458_872073.jpg


さまになってきました。
[PR]
by moki_model | 2012-09-01 08:07 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧