寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

タグ:トヨタ 2000GT ( 41 ) タグの人気記事

週刊 トヨタ 2000GT 65GT 祝!!浣腸!!!!!!!!いや・・・完成!!!!!!!!!!!

この祭日をフルに使い、漸く浣腸・・・

完成!!!!この1年と数ヶ月。。。長かったようで。。。。短かったような。。。。


なんでもないような事が幸せだったと思う。。。ちょうど、1年前にこの道を通ったとき、今はっきりと思い出す。。。

いや・・・・思いださいと思う。。。多少盛っとるやろ?・・・13章もできへんて。。。

e0253458_20543046.jpg



てんやわいやで・・・エロエロ色々なのをネジで止めていく・・・こぶしを抱えて震えながら誓った。。

タイヤを外して・・・鏡に浮かんだ幻と。。。

これを再度はめるのに苦労する。。。

e0253458_20565154.jpg


リアカウルをはめる。。。

e0253458_20575752.jpg


フロントカウルをはめる。。。

e0253458_20584163.jpg


キャップをはめる。。。

俺はマリアンヌを抱いている~・・・・


e0253458_20592727.jpg


e0253458_210593.jpg


フードクランクを固定し・・・

色々つけて・・・・

完成!!!


e0253458_2173256.jpg


お目目を出してみました。

e0253458_2175494.jpg


あけまして、おめでとうございます。

e0253458_2182952.jpg


こんなアングル。。。

e0253458_2185064.jpg


こんなアングルもww

e0253458_21101110.jpg


購読者全員プレゼント。。。。途中で定期購読止めたんだけれど・・・再開したからもらえたwwと一緒に・・

ボンネットが浮いているように見えるけれど・・・浮き気味ではない。。。

e0253458_21121484.jpg


エンツォとトヨタ 2000GTを並べてみました!!!


当初のこのモデルの感想はなんか変な感じやね。。。と思って製作してきましたが・・・

いやいや。。。中々の良作!!!ダメだしは言い出したらキリがないけれど。良い模型ではなかったでしょうか?


あ。。。そうそう・・・・これこれ・・・ミラーに保護シールが貼ってあると書いてましたが。。。


ルームミラーにも保護シールが貼ってあるのでしっかりと剥がしてね。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-20 22:49 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 65GT あと少し・・・

・・・・


こんな気温の高低差がありすぎると耳がキーンとするわ。。。


てなわけで・・・

漸く65号目・・・

e0253458_20332638.jpg


これ・・・本来なら64号で取り付けるというのを65号でとりつけてやったぜぇ・・・


チキンだろぅ?・・・

バック後から奥さんネジ止め。。。

e0253458_20351832.jpg


月の家円鏡のように、ひょいと裏返し・・・


したすら。。。ねじ止め・・・


いい加減、あなたの顔は忘れてしまいました。。。


おっと。。。この人痴漢です!。。。以前・・・テープで止めていた箇所やはり、どこにも止めないようです。

このままではBye to the yesterday。。。です。。。

SEXせっそく。。。ここは接着剤で固定しました。

e0253458_20425499.jpg


んで・・・再度、円鏡みたく元にもどします。。。イグニッションはエンジンヘッドのところに置け!と書かれていますが・・・そうは問屋は卸してくれません!

ラジエータホースは書込み禁止ですに差し込んでおきます。053.gif053.gif

またしても。。。円鏡のようにまんぐりがえし・・お察し下さい

ネジ止めです・・・・

吐き気がするほど・・・誰かこのロマンチックを止めてほしいものです。。。

疲れましたので・・・・本日はここで終了です。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-19 20:48 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 61GT

残り4冊となってしまいました。苦しいときも悲しいときも文句タラタラ

能書きタラタラこきまくり、ここまできました。

能書きを垂れる前に最強の自分を作らなければいけません。

命かけて戦え!  己の体で、というわけで・・・

56号で提供されて作らずにいた、サービスリキッドを61号で作りました。左右はないのですが、傷が付くのがいやだったからです。

製作は省略。。。JJタイプのネジでヒンジを絞めるとき、意外とガッツリ締め付けないといけない気もする。。

e0253458_748977.jpg


こんな感じでとりつけましたが・・・

e0253458_7483851.jpg


バッチリツライチになりました。タンが絡んだらクララ♪

その後、バックドアを取り付けます。

e0253458_750046.jpg


当初はこんな感じでした。。。ボクのところにパーツは塗膜がべったりとついていだんだぜ、イヤになった不吉なないかが、ヤスリで削る。。。もうたくさんだ!!デアゴの好きにすればいいさぁ!!

以前、自身が乗っていたサバンナRX-7のハッチバックみたいにふんわりと閉じる感じで製作。

ヒンジカバーをKKタイプのビスで絞めます。ここもなんか、ネジ締めは力が入れました。バックドアをふんわりと閉めたいので、バックドアはフラットになり、尚且つ若干力をバックドアに入れると閉まるという感じを日を表現したいと思い、少しばかりここで使うネジに力を入れて絞めました。

ルームクッションのところのネジは、ボクの場合最初、ボディのルームクッション側にネジ穴を開けておいて、

ルームクッションを取り付けました。ここは、個体差があるので、このやり方は間違っているのかもしれません。。

ボクのところのドアはこの写真みたいな具合の位置になりました。これだとすんなりとピッタリと閉まります運転席側だけなんですが・・・美智代ドアは治しましたのでバッチリ閉まるようになりました。

というわけで・・・

車体を乗っけてみました・・・


レストア中の2000GTぽいです。バッチリ合わせたのは次号に掲載したいと思います。

e0253458_7551591.jpg


というより・・・


単なる写真の録り忘れです。。


そういえば、もし、今度デアゴからこんな車の模型が出るなら


Xボーンシャシーつながりで、Yシャシー?「ロータス・ヨーロッパ」が出ればいいなぁ。。。
[PR]
by moki_model | 2013-02-16 08:13 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 60GT

昨日から、パソコンの調子が悪い。。。

e0253458_8145942.jpg



そんなわけで・・・漸く戻ってきました、リトラバー。。。今度はひったり!!!


ここのボディ側のリトラ穴?とバーがまったく合わず。。。交換していただきました。バッチリチリのレッドホットチリペッパーズなみに合いました。

今回は、ルームクッションに左右のピラーをつける。

e0253458_8185792.jpg


サンバイザーを用意。

ルームクッションに取り付けます。

e0253458_8204677.jpg


こんな感じななりました。欲を言えば動けばいいのですが。。。そこは、そこ・・・

e0253458_820685.jpg


ピラーを取り付けます。

e0253458_8222861.jpg



e0253458_825336.jpg


ルームランプを取り付けます。なんか。。手抜きぽいです。。


今回は、その他の作業でバッテリーケーブルの交換と左のエアダクトを交換、左のエアダクトは既につけてまる。

パーツと比べると修正パーツは短くなってました。ケーブルの違いは分かるのですが・・・

もうひとつのパーツの違いはよく分かりません。。。

今号のも保管です。

ここでは仮組み作業をすることになってしましたが、コンパートメント共に穴はだいたい合っていると思います。



今のところ、ドアは修正をなんとか出来ましたので、後日アップしたいと思います。

公式ホームページで64号まで紹介されていましたが・・・

よく見るとリアのナンバープレートがありません。。。

65号はこのナンバープレートだけなのだろうか?
[PR]
by moki_model | 2013-02-15 08:34 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 59GT 知らなかったんだ。。

知らなかったんだそのギターぁ・・・・クールスみたいな出だしで始めてみました。

その後の惨状を・・・・

この間届いたボディを寸分狂いなく確認し。。。

早速フロントガラスを取り付けました。フロントガラスを取り付けるという際にルームミラーを付けるという指示がありましたが・・・

ボクの場合間違えて左に付ける気満々だったので、ここまで作業はしませんでした。。。

e0253458_20192257.jpg


付けてみました。エンツォはかなり苦労したのですが・・・あっさりとはまりました・・

たぶん、エンツォはチリ合わせ等を考えていて作業をしておりこのパーツを最後の方にしてしまいパーツがかなりハメずらくなったのかと思います


e0253458_20313756.jpg




ワイパーをわんぱくなまでに取り付けてみました。エンツォ同様浮きます。。。。

治そうと思ったのですが・・・アフターカーニバル!!!後の祭り・・・

エンツォ同様そのまま浮かせていきます。。。。

e0253458_20215556.jpg


色々といい気になって小柳ルミ子風に取り付けています・・・・


e0253458_20224368.jpg


なんか雰囲気が違う気もするエンブレムもいい気になってつけています・・・

e0253458_20234196.jpg


ドアも取り付けてます・・・・運転席側のドアは締りがいいです。。エロぽく書いてますが・・・

助手席・・・・通称、美智代ドアの締りが悪いので・・・・

?と苦悩していましたが・・・・

ここは気分転換にと思い・・・


リトラバーをとりつけたところ・・・・・



まったくと言っていいほど吐き気がするほどロマンチックに合いません!!!!


結婚相談所に行っても無碍に断られるくらい合いません・・・・バレンタインのチョコすらもらえないくらいの


合いません!!!!


で・・・・ドアもついでに治してね053.gif

と思い・・・・返品したというわけです。。。。
[PR]
by moki_model | 2013-02-13 20:28 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

番外編~58号のボディの在庫無しの件

完全に製作が中止になってしまった。我が家のトヨタ 2000GT。

先ほど、D社のホームページ見ていたら・・・


ボディ在庫無しと書いてあるではないか!!


これではまるでCDはあるけれど、CDプレイヤーがないのと同じであり、ギターはあるけれど、ピックがないのと同じであり、嫁がほしいが嫁がないのと同じではないか?

例の箇所の部分を送る際、ついでにボディも送ってしまった。。てへぺろ

その際に一度、シャシーに仮にボディを乗っけて見たんだけれど・・・これって車高が実車と比べると高くないかいな?

で・・・・これから最終号まで何が提供されるのか?を大胆に予想してみた。



トヨタ 2000GTの今後の予想・・・・白い手袋、トヨタ2000GTロゴ入りクロスシート(64号)
そして、念願の最終号65号は!ボディとシャシーを取り付けるネジ。

と予想。。。
[PR]
by moki_model | 2013-02-08 21:12 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 58GT~ゴメスとリトラ

リトラバーがはまらないぞ?

削れといってもこれは・・・・塗装の厚さの問題ではないような・・・


どっか間違っているの?


とりあえず、初めてデアゴに連絡してみた。
[PR]
by moki_model | 2013-01-29 20:43 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 57GT

遂に、今度ボディパーツが届く、

無事にモール部分が直っているのか?が問題だが・・・・ドアの感じを見ると直っているかもしれないし・・・

デアゴの場合はサンプルが異常に出来がいいと、その後のパーツが異常に違って見えるのが慣例であった。

この2000GTはサンプルがダメだったので、逆に良くなっている可能性も捨て切れないとこのシリーズが始まった時に思っていたが・・・

D社の中ではなかなかのよい出来でここまで進んでいるようにも見える。。

今回は、エアインレット エアアウトレットの組み立て・・・ワイパーがしょばい気もするけれど・・・

e0253458_872252.jpg


個体差があるのかもしれませんが・・・

ボクのところに届いたこのパーツは塗装の不具合はございませんでした。

これを

e0253458_885494.jpg


パカッととりつけてあっけなく終了。。
[PR]
by moki_model | 2013-01-22 08:01 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 56GT

今回は、左右のサービス李ッ度を仮組みするというの。。。

サービスリッドは保護シートに入っていたので、別段ここで組み立てる必要性もないので、ボディなど届いて、この部分を組み立てね際に組むこととにしました。

目立つところだしね。。。
[PR]
by moki_model | 2013-01-21 08:01 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 56GT 大晦日スペシャル

デアゴスティーニのトヨタ2000GTの今年最後の作業は・・・・


フロントウインドウにルームミラーを取り付けるという作業。。。。


運転席にルームミラーを向けれるという仕様?で、お得意の両面テープで、ルームミラーを取り付けるのだが・・


実のところ。。。。わたしゃ・・・利き手が逆の左利きなため・・・どうしても。。ルームミラーを左側向けてしまう可能性大!!

というわけで・・・これは今回は作業はせず・・

しかし、大分らしくなってきました!エンツォみたくなパーツじゃないので、嵌め込みは簡単に出来るかもしれませんね。
[PR]
by moki_model | 2012-12-31 00:00 | 1/10 トヨタ2000GTを作る


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧