寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

タグ:デアゴスティーニ ( 90 ) タグの人気記事

週刊 トヨタ 2000GT 46GT

e0253458_2031892.jpg


燃える身体を寄せ合って

崩れていったあの夜に裏切りの花が咲いていた

e0253458_20343136.jpg


思い出しては苦しいと

胸がこんなに痛いのも

あの娘は知っちゃいない

恋の終わりさ

e0253458_20354396.jpg


いつも君にささげる歌を

歌い続けていたのさぁ。。

e0253458_20364431.jpg


信じていたボクが悪い

いけないことをしたような・・・・・

裏切りの花が咲いていた・・・


次号
「裏切りのブルース」。

夕日が女を呼んでいるゼ。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-06 20:40 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 45GT

イーグルモスの対応の仕方に問題が山積なのは分かっていたけれど、シャシーの部分が不具合の代替の告知がこっそりとホームページ上に告知されていた。

さっそくメールをしたのだが・・・返事が来ないレスポンスの遅さは海外並みの対応能力である。

e0253458_189216.jpg


だいたい、定期購読している方に対してなのか?書店で購読している方なのか?両方に対してのメッセージなのか?

トヨタ2000GTは右ドアのパネルを組み立てる。素材はプラスチックである。

形状を確認。

e0253458_18114663.jpg


代替を告知するならホームページじゃなく別のアクションも考慮すべきではないか?

シガーケースを取り付ける。上部の黒い部分はデカール処理のようなので慎重に扱うらしい。

デアゴスティーニのラジコンのインプレッサも度肝を抜いたが・・・・

イーグルモスの対応は、中日の高木監督並みの珍采配である。

e0253458_1815668.jpg


ロックレバーを取り付ける・・・だいたい、第一線、と第二戦は良い。そもそも山崎 武を代打で使う必要なんかどこにあるのか?

ただ、ランボルギーニを買うだけのおっさんを使う必要なのか?

第三戦は負けてもいいのだが、なんと、勝手にジャイアンツが負けてしまった為にここで調子こいた高木が

第一線と第二戦は正直「権藤」が監督として機能していたのだが・・・第三戦は高木くんが采配したため、本来は負けだったのが、たまたま勝ってしまったため、高木くんの「オレさま流」が始まったのである。

何故か?山本・・・ここは誰もが予想していた采配・・・わけ分からない代打・・・・川上というこれも負け試合。。

やる気があるのか?高木はダメだね・・・・落合が作ったやつで野球やっているだけだから。。。

e0253458_1822529.jpg


44号で組み立てた部品と、今回の作った部品を組み合わせてみた、若干ここの部分が組みづらい。。。

e0253458_18231286.jpg


モール部分がなんかいい感じに修正されていた。。。
[PR]
by moki_model | 2012-10-22 18:25 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 44GT

世界麻薬密輸組織に堕ちた美智代・・・・

自分の旦那を殺し屋に殺させ懲役7年。。。残りの刑期は4年。。。。

根源から組織を根絶させる為、合田刑事は美千代を解放するのであった。。。


e0253458_1355664.jpg



世界のコールガール。。。デアゴスティーニからの送られてきたのが漸く届いた、右のドアパーツであった。

色目はこんな具合なんだろうか・・・エンツォ同様いい感じであった。。。

下に敷いてあるのは、確かエンツォのボディ吹きとかで付いていたものを使用。。


早速、美千代はドアヒンジをドアサイドに乗せる・・・・ドアはダイキャストで出来ていて重みがある。

e0253458_1464814.jpg


ドアヒンジバネを置く美智代・・・・


e0253458_148499.jpg


KKビスではめ込む美智代・・・・これで。。ドアが開閉するのである。と信じて作業を進める美智代・・・


e0253458_1493723.jpg


ドアトリムを置く美智代・・・・

e0253458_1503645.jpg


ここで、モールが良い具合になっている事に気が付く美智代・・・・

生まれた時が悪いのか


それともオレが悪いのか~

何もしないで

組んでいたなら・・・

それはぁぁぁぁ

容易いことだけけぇぇぇどぉぉぉぉ


見えない先が 

不安だけど

作らなければいけないオレなぁぁぁのさぁぁぁ


何も知らずに組んでいくならぁぁぁ

それはぁぁぁぁやさしいぃぃぃぃ

事だぁぁぁけぇぇぇどぉおおお。。。
[PR]
by moki_model | 2012-10-22 01:57 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを作る

e0253458_16545583.jpg



異常なまでのビスの余り方が半端なかった。。。

途中でビス確認の号があったけれど、しっかりと号数とビス番号を書いて保管していましたのが
正解だったのと・・・

途中でビスにトルクが掛からない箇所は若干ビスを代えて製作していたり変なところで時間がかかったりもしたこのエンツォ・・・・


デアゴはここでかなりの不満が読者にあったのでしょうか?

改善が加えられていて只今、製作中のトヨタ 2000GTは今のところプラモを作っている感覚です。

そういえば、マクラーレンMP4-23も不満だらけでしたが・・・・

ただ、このエンツォは予想以上に重いのです。

今のところエンツォは展示する場所がないのでカバーを被せて保管してあります。。。
[PR]
by moki_model | 2012-10-18 17:03 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

週刊 トヨタ 2000GT 43GT

女囚 美智代

大物パーツシャシーがついて来た、 美智代

大物パーツ保管・・・

世界麻薬シンジケートに陥った 美智代

e0253458_89241.jpg


フロントアッパーアームを差し込む 美智代

e0253458_8103516.jpg


ロワアームを刺し込む 美智代

e0253458_812336.jpg


残りの刑期を終えるのだ

4年なんて待てない! こんなおいしい食べ物。。。そして男。。。。

美千代は麻薬のシンジケートの裏の組織に利用される。

タイヤを付ける 美智代

e0253458_8144250.jpg


次回「兇悪の右ドアアウトサイドを組み立てる 女囚美智代」にご期待下さい。
[PR]
by moki_model | 2012-10-12 08:17 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

兇悪のデアゴスティーニ エンツォ・フェラーリ

完成したエンツォ・フェラーリのお話です。

昨日、漸く完成した我がエンツォ・フェラーリ。。。中々の出来です。大満足しています。

チリ合わせ。。リヤカウルの調整と色々と手間取りまた、他のD社のエンツォを作っていた方々の言われていたように色の問題はありましたが、固体で違うのか?
ボディ上面につける赤色のパーツは整っていました。
リタッチしながら製作。リヤカウルはヒンジにビスを入れ、これをフレームに会わせるというやつで・・

実車を見る限りリヤバンパーとリヤカウルが少しあいていましたので、これと同じくするために色々と厄介な箇所を調整しました。よって実車とは少し違う感じになった感じです。



組み立て説明書の不備または、デカールガイドが曖昧なので難儀な模型でしたが、今まで、零戦、マクラーレンMP4-23と製作してきましたが、これが一番の出来でした。

カーボンもそれなりに再現されていて、ディスクブレーキ等の配線も凝っていて大満足でした。後は、ケースをどこか安いところで製作したいのと、ボディを磨くのは何を使えばいいのか?

ケースがないので布で被せています。

ただ・・・リヤのタイヤハウス?の外側から出ている黒いコードは結局どこに配線するかは指示がありませんでした。

さてさて・・・ギニック・チェックです。これは、リヤのテールランプ、バックランプ、フロントライト、エンジン音、クラクション・・・ドアの開閉・・可変スポイラーと満載です。

製作はコードを断絶しないように細心の注意を払って製作してきました。

ポップアップ式のドアはなんなくスムーズに開きました、左右ドアの歪みというか浮きもありませんでした。

ドアは若干回し難く、ステアリングも切り難いです。可変スポイラー、リアカウル、ボンネットも問題はありません。

テールランプ、バックライトは以外と明るいです。しかし、電池を入れるにはボンネットを開けて、バック等の付属品を取り。。と面倒です。。

また電池は入れぱなしは液漏れしそうで・・・外しました。

メインスイッチは入れやすいのですが、ブレーキとアクセルは長い棒を使わないと無理です。


しかし、めげずにやってみました、クラクションはこんなもんかという具合でした。運転席のパネルも光ります。


しかし・・・・エンジン音はV12とは程遠くショボイかったです。後にエンジンがつんであるのに前から聞こえます。多分、気のせいでしょう(フロント側にエンジン音のやつが付いている)


面白すぎて、昨日思わず遊んでしまいました。。。


今、製作を再開したトヨタ 2000GTと比べると、2000GTはこじんまりした感じがします。


完成させたら2台並べて、酒でも飲みたいです。
[PR]
by moki_model | 2012-10-11 07:46 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリ完成

いやはや・・・

かなり、製作工程の写真を撮り忘れ。。。

完成しました。フェラーリ・エンツォ。。

エンツォ・フェラーリの完成です。

e0253458_8171463.jpg


まずは、全体。。

e0253458_8175764.jpg


開けてみました。前から

e0253458_8182888.jpg


横から

e0253458_8192815.jpg


これで見るとわかりづらいですが、ドアはしっかりと上まで上がりきってます。

e0253458_8205177.jpg


後から

e0253458_8212416.jpg


このアングルから。。

e0253458_8215929.jpg


こんなアングルから。。。

e0253458_8222711.jpg


ボンネットの中身です。

e0253458_8225271.jpg


こうまで・・・


あとは、ボディを磨くのみなんですが。。

どんなのを使えばよろしいのでしょ。。。
[PR]
by moki_model | 2012-10-10 08:14 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

週刊 トヨタ 2000GT 42GT

今週の日曜日に届いていました。デアゴスティーニ トヨタ 20000GTの42、43号

せ・・・いゃ。。違った・・早速作業に取り掛かりませう。

e0253458_1303034.jpg


リヤスタビライザーをシャシーフレームの隙間にゆっくりと刺し込み貫通させるというんですが・・・

角度を調整しながらゆっくりと差し込めばよいらしいのだけれど文面が厭らしいですし。。。

若干これは。。。無理があるような。。。んで・・・樹脂製なのでという多少無理しても差し込めという感じの樹脂製でしたのですが。。。わたしゃ。。ここは一度バラしてスタビライザーをつけました。

異常にしつこいくらい丁寧な説明が延々と続きます。。。。タイヤはなんと、左右を逆にするそうです。なんでも実車に近づける為の仕様変更とのことですが。。。

トヨタの監修とトヨタ 2000GTの実車を徹底的に検証したのであれば、ただ単に間違えた指示を37号と39号で行ってしまい、それを訂正するのは面倒なので、「変更」としたのでしょう。。。変更という名の間違えましたテヘッっていうやつです。。。。

e0253458_138554.jpg


よく分かりませんが。。。一応その指示通り取り付けましたが。。。


e0253458_1385895.jpg


こうなりまして・・・シリーズ初のグイングインと遊んでしまいました。


e0253458_1395686.jpg


完成です。

いかにも昔の「車」ぽい感じです。年代がこの2000GTの世代じゃないのですが、この感じが好きです。

いや・・・再開した甲斐がありました。。。さすがに我が家の家計。。。買ったら最後まで作れという家訓が

これは良い方向に行きそうです。
[PR]
by moki_model | 2012-10-10 01:43 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを逞しく作る

試験販売で今度は、フェラーリ458チャレンジラジコンが新潟先行で発売されているらしい。

フェラーリF1 2004 F1 2007・・・・フェラーリ好きな会社なのだろうか?


ラジコンはディスプレイとしても飾れますよというやつなんだろうけれど。。作る技量もないのでやめておきます。

で・・・エンツォ。。。

しっかりとボディ製作の写真を撮ったつもりでしたが、録り忘れていました。。。

リヤのバンパーをフレームに取り付けますが、ここはネジを締めすぎるとマフラー部分がてっぱってしまうので、感覚を見ながら調整しながらはめました。

ボディー等を組む場合は確か、17号かなんかのクロスを下に敷きながら作業をしました。

この時点で57号と58号の製作です。ここでは、前回取り付け完了のボディにボンネットをワッシャーを噛まして固定するんですが、ここで再度、センターを出しなおしました。
これをいよいよ、メインフレームに入りつけフェラーリ・エンツォの姿が現れます。

慎重に取り付け・・・・中心を見ながらBBタイプのビスで様子を見ながら固定しました。

これをそっと裏返し




e0253458_183384.jpg


ラジエーター・・・フロントノーズ・エアインテークをフロントノーズに取り付けビスで止めます。

左右間違えないようにしてホーンを取り付けまして。。。コードを慎重に止めます。

ウォーターパイプをラジエーターから出ているパイプの先に差し込むとエンジンの後ろ側に届きます。

で・・・今までコードを繋いでダラダラになっていたコード類をこの溝の縁側に添えていきまして

e0253458_1882666.jpg


フロントスポイラーをコードが潰れない様に被せて、ビスで止めます。ここは以外と薄いパーツなので絞めすぎはいけないようです。

ここの部分もかなりリアルに再現されていまして中々の出来具合ですが。。。結局最後までホースの謎は解けず。。。エンジンの下に垂れておいてくださいの指示のままおわりそうです。。。

e0253458_18115193.jpg


リヤ側もつけます。この模型は凄くかっこいいです。
[PR]
by moki_model | 2012-10-09 17:48 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

週刊 トヨタ 2000GT 41GT

愛は陽炎なのでしょうか?

男なんてシャボン玉なんです。

41号はリヤロワアームをシャシーに取り付けましょうというやつです。

e0253458_2191555.jpg


分かりづらいのですが。。。さめた仕草で熱く見てください。

ブラケットを使います。エンツォも使っていました。

e0253458_21103577.jpg


作りました。
[PR]
by moki_model | 2012-10-08 15:07 | 1/10 トヨタ2000GTを作る


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧