寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

タグ:デアゴスティーニ ( 90 ) タグの人気記事

ランボルギーニカウンタック LP 500S ④と⑤

とっくの昔に届いていた、デアゴのランボ

毎度同じ表紙なので、表紙の写真はありません・・・

今回から毎度のごとく、シュリングの薄いやつに変わってます。。。。

毎度の事なので気にもなりませんです。。。

さてさて、今回の御代は、四号は「シリンダーヘッドカバーとフロントバンパーを組み立てる」でござるよ。

組み立て開始と行きたいところなのですが。。。。この毎回のバラバラのパーツの置き場所が到底確保できないので・・・

今回も製作なしです。。。

何故と。。。

これは・・・次の五号に原因が!!!!

シリンダーヘッドは2号延長線上みたいな感じなので組み立てても構わないのですが。。。

五号が・・・


なんと・・・やはり毎度の事のフロントタイヤを組み立てるというただそれだけ・・・1号でリア、五号でフロント。。


とりあえず、エンジン周りが採りかかれそうなところから開始です!!!!!

エンツォみたいな感じですなぁ・・・・・・・
[PR]
by moki_model | 2013-11-04 09:25 | 1/8カウンタックLP500Sを作る

ランボルギーニカウンタックLP500Sを作りましゅ 2、3号

先週の日曜日に届いていましたが、風邪はひくは、バタバタで保管。。

まずは表紙


e0253458_3305244.jpg


いつもと同じです。

中身


e0253458_3312256.jpg


一応、リアタイヤを作るという作業があったのですが、リアは今じゃないでしょ?という事で保管。。。。しかし、このシートの艶は半端ないけれど、完成するとそこそこの完成度になる事を期待。

3号


e0253458_3325633.jpg


ヘッドカバーを組み立てる支持がありましたが・・こちらも保管。。

2000GTは製作していったのですが・・

今回はエンツォみたくに製作しようと思う。
[PR]
by moki_model | 2013-10-20 03:36 | 1/8カウンタックLP500Sを作る

週刊 Lamborghini Countach LP 500Sを作る 一回目

お久しぶりの更新です。なんかしっくり来ませんね・・・・・

そんな中、本日、チェリーボーイチェラオスティーニ 翔

デアゴスティーニの新シリーズ「ランボーすぎて私の書き込み禁じですお察し下さいクンニリング

ランボルギーニカウンタック LP500Sの創刊号が届きました。トヨタの時も書いた記憶があるんですが・・・

週刊少年ジャンプすら日曜日に出るのに律儀にも発売日指定で今回も届いた。ワシ等おっさん世代はコレですよ。奥さん。コレです。スーパーカーと言えばコレですというモデル・・・・

あまりにもベターだったのと隼も作りたかったのでかなり迷ったんだけれど・・・・・

車シリーズを作っているので、こちらにしました。これからも長い旅にお付き合い下さい。

本の内容はまだ読んでませんが・・・

e0253458_240353.jpg


コレが今回の雑誌面です。これと変わらないのが80号も続きます。たまに違った写真もあってもいいじゃないのか?と言いたいのだけれど。。。シャイなのでいえません。。。

e0253458_2421739.jpg


中身です。他の先行の方々が言われているようになかなかグッドな仕上がりです。色は赤です。フェラーリのエンツォと違った赤色は完成時は歓喜するかもしれません。。。

今回はリアウイングを作るという指令。。。

しかし、マシーンの取り付けはボディが完成を迎えた頃までなので、それまでは組み立てず大切に保管しょうとの事。ウイングの付け方まで書いてあったのに。。。。


結局、エンツォ同様、今回も作れないでござるよの巻きであった。。。

各パーツは中々の出来、ホイールは某GT-Rを発行している会社と比べるとえらく違います。ここはさすがにデアゴといった感じでしょう。
[PR]
by moki_model | 2013-09-25 02:52 | 1/8カウンタックLP500Sを作る

ランボルギーニカウンタック 全国販売決定!!

デアゴスティーニ ランボルギーニカウンタックが予想通り。9月24日に全国発売が決定!!!


当たりました!!見事な予想ぷり!! AV下さい!! 無修正の!!!

先行販売した意味がないじゃんかね。。。クンニリングカウンタックなので、人気があったのかもしれませんね。以前、トヨタ2000GTが出たときのパーツ販売なのですが、先ほどD社のサイトでチェックしましたら、ほとんど売り切れです。。。。。

我が家の2000GTは未だ置き場所がなく箱の中に入っております。エンツォもカバーをかけたまま。。。


しかし、我輩は喪に服しております。。。。
[PR]
by moki_model | 2013-08-30 08:31 | デアゴスティーニ 

ランボルギーニカウンタックLP500S

まっこと、バタバタ続きであの天候のよさは絶好のクリア仕上げの週間でしたが・・・

やれずじまい。。。。

ちと・・・変更して、本日クリアを塗装。しかし、写真撮れ忘れてしまい、後日詳細を・・・

そんなわけなんですが・・・

チャラオスティーフ
ビーフストロガノフ
ヌレオスティーヌ

デアゴスティーニの輪姦週刊チンポニギーリシロイノデータランボスギールノ
ランボルギーニカウンタックLP500Sが全国販売されるらしいですね。

SEXせっかく、フェラと2000GTと並べようと思っていましたが、並べなれませんね。。。

ただ、エンツォと同じような感じでくると結構な仕上がりになると思いますが。。。




先日、ボクも漸くハヤブサを拝見してきました。

若干思っていた感じと違っていましたが。。。

何故か完成するとそれぽく見えるのがチャラオの魅力です。

多分、9月くらいに出ると予言します。


当たったらAV下さい053.gif

外したもAV下さい054.gif

今回もナゾの女性美智代は登場します。
[PR]
by moki_model | 2013-07-19 01:05 | デアゴスティーニ 

週刊 ランボルギーニカウンタック LP 500S

デアゴスティーニ 週刊 ランボルギーニカウンタックLP 500Sのサイト。

随分と大きいなぁ。。。。と思っていましたら・・・・・

なんと。。。1/8スケール!!!(1/10じゃないのね・・・)どっかのGT-Rみたいな巨大なスケールでした。。。

初回は890円。2号からは1790円。全80号で完成しますって。。。

全65号ですらアレなのにww・・・・・

全長517
全高128
全幅249

マジでデカイです。黒人さんのアレですよ。奥さん!!

LP500S。。。あのウルフカウンタックです。ウルフと言っても千代の富士でもなければウルフマンでもないのです。



近所のスーパーか、スーパーカーかというくらいの印象ありまくりのランボルギーニさんを作るらしいのですが・・・

エンツォと2000GTと3台飾ろうと思っていたのに・・・・1/8とはww

ラジコンでありますからね。。。。1/10は・・・・



しかも・・・・特典って・・・・エンツォのデジャヴーみたいなやつですねww

エンツォはあの特典いらんと思っていたのですが。。。。

完成させてみたらことのほかよかったのでこちらのランボルさんも期待してもいいかもです。

ギニックもエンツォと同じみたいです。

リトラはスムーズに開閉出来るのか?ドア(エンツォ、2000GT)はしっかりと開閉出来るのか?

運転席の部分がダサい気もするが?

ライトやサウンドはペダルを使う予定とあるが・・・・

エンツォはペダルに指が届かないので、あのままであるが・・・せっかくサウンドチェックして全てあげなに神経使って全てが可能なのにww

指が届かないwwという痛恨のエラーww


因みに、エンツォを作ってみた感想なのですが・・・・

ミラーの色だれやら・・・いろいろとありましたが・・・完成したら結構かっこいいモデルでした。

フェラーリカラーも多分あんな感じなのでしょう?

トヨタ2000GTの出来がそれなりに満足できた方ならこのランボルギーニカウンタックはアリかもしれません。

ただし・・・ボディはどのように配布されるかは書かれていません。

広島の皆様。買いましょう。
[PR]
by moki_model | 2013-06-06 01:21 | デアゴスティーニ 

ランボルギーニ カウンタックLP 500

チャラオスティーヌデアゴスティーニから新たな刺客がおくりこまれたという

情報がネッツにあったので紹介・・・・


ここへきて、またしてもバイク模型のリリースのタイミングの悪さに憤慨していたのだが・・・


今度は・・・・

チンコニギールランボスギール053.gif

ランボルギーニカウンタックLP 500が6月3日から広島で先行発売されるらしい。。。

どうすればいいんだよ050.gif

本職のやつが売れないんだぞ・・・・

2つ作るのは無理だろう007.gif

○エンツォ・フェラーリ・・・・


○トヨタ 2000GT

と車は製作しているので3台並べてみるのもええがなぁ・・・

ハヤブサも作りたいんだぞ。。。

というのも・・・このランボルギーニは薄々もしや的に思っていた車種でもある。。。。根拠はあるっす。

ランボルギーニは50周年記念である。

フェラーリのエンツォもそうであったように、次はランボルギーニかも?と思っていたところ・・・


ハヤブサが登場。。。おおっ・・・・いいね!!!と思っていたらやらかしおったなぁ・・・・

チャラめ!!!!


どうしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2個は出来ん!!!!
[PR]
by moki_model | 2013-05-24 19:20 | デアゴスティーニ 

週刊 トヨタ 2000GT 65GT 祝!!浣腸!!!!!!!!いや・・・完成!!!!!!!!!!!

この祭日をフルに使い、漸く浣腸・・・

完成!!!!この1年と数ヶ月。。。長かったようで。。。。短かったような。。。。


なんでもないような事が幸せだったと思う。。。ちょうど、1年前にこの道を通ったとき、今はっきりと思い出す。。。

いや・・・・思いださいと思う。。。多少盛っとるやろ?・・・13章もできへんて。。。

e0253458_20543046.jpg



てんやわいやで・・・エロエロ色々なのをネジで止めていく・・・こぶしを抱えて震えながら誓った。。

タイヤを外して・・・鏡に浮かんだ幻と。。。

これを再度はめるのに苦労する。。。

e0253458_20565154.jpg


リアカウルをはめる。。。

e0253458_20575752.jpg


フロントカウルをはめる。。。

e0253458_20584163.jpg


キャップをはめる。。。

俺はマリアンヌを抱いている~・・・・


e0253458_20592727.jpg


e0253458_210593.jpg


フードクランクを固定し・・・

色々つけて・・・・

完成!!!


e0253458_2173256.jpg


お目目を出してみました。

e0253458_2175494.jpg


あけまして、おめでとうございます。

e0253458_2182952.jpg


こんなアングル。。。

e0253458_2185064.jpg


こんなアングルもww

e0253458_21101110.jpg


購読者全員プレゼント。。。。途中で定期購読止めたんだけれど・・・再開したからもらえたwwと一緒に・・

ボンネットが浮いているように見えるけれど・・・浮き気味ではない。。。

e0253458_21121484.jpg


エンツォとトヨタ 2000GTを並べてみました!!!


当初のこのモデルの感想はなんか変な感じやね。。。と思って製作してきましたが・・・

いやいや。。。中々の良作!!!ダメだしは言い出したらキリがないけれど。良い模型ではなかったでしょうか?


あ。。。そうそう・・・・これこれ・・・ミラーに保護シールが貼ってあると書いてましたが。。。


ルームミラーにも保護シールが貼ってあるのでしっかりと剥がしてね。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-20 22:49 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 65GT あと少し・・・

・・・・


こんな気温の高低差がありすぎると耳がキーンとするわ。。。


てなわけで・・・

漸く65号目・・・

e0253458_20332638.jpg


これ・・・本来なら64号で取り付けるというのを65号でとりつけてやったぜぇ・・・


チキンだろぅ?・・・

バック後から奥さんネジ止め。。。

e0253458_20351832.jpg


月の家円鏡のように、ひょいと裏返し・・・


したすら。。。ねじ止め・・・


いい加減、あなたの顔は忘れてしまいました。。。


おっと。。。この人痴漢です!。。。以前・・・テープで止めていた箇所やはり、どこにも止めないようです。

このままではBye to the yesterday。。。です。。。

SEXせっそく。。。ここは接着剤で固定しました。

e0253458_20425499.jpg


んで・・・再度、円鏡みたく元にもどします。。。イグニッションはエンジンヘッドのところに置け!と書かれていますが・・・そうは問屋は卸してくれません!

ラジエータホースは書込み禁止ですに差し込んでおきます。053.gif053.gif

またしても。。。円鏡のようにまんぐりがえし・・お察し下さい

ネジ止めです・・・・

吐き気がするほど・・・誰かこのロマンチックを止めてほしいものです。。。

疲れましたので・・・・本日はここで終了です。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-19 20:48 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ2000GT 64GT その② 未だできん。。

・・・・・・・

・・・・・既に皆さん完成されている方々が見えるらしいのに。。。未だ完成の目処もメイドも冥土の土産もたっておらん。。

おらが村の2000GT。。。早々デアゴのエレクトセレクトショップでボディトリートメント?んなネーミングやったかいな。。を購入。。。モデリングワックスやらでええんと思うやけれど。。

エンツォも掃除したいし。。

というわけで・・・作りましょう。。今回でたぶん。。64号は終了のようです。

津波に因みにテールランプ等はここでは取り付けません。

e0253458_8372168.jpg


e0253458_8375051.jpg


ヘッドウォッシャー・・ウォッシャーガスタンクやら。。。エアクリーナーやら。。メタリカよろしく、バッテリー(メタリカのバッテリーはそのバッテリーの意味ではないので注意が必要。。)を取り付けて。。

このバッテリーのケーブル端子をピンセットを使って分かりづらいけれど。。多分ここというところに入れ込む・・ここは。。先端が鋭角だとボディにキズがはいってしまうかもと考え・・先端の丸いやつを使用。。

ここは、神経を使うので今回はここで終了。。。


そして、今回のWBCの使用曲(TBSのやつね。)はジャーニーではないか!!!「Separate Ways」である。。。

やるな!山本監督!すっかり忘れてしまい。。。う・・ん。。と数分考えてゾ。。

やるな!!山本監督!懐かしいじゃねぇか。。小学生の頃雰囲気でなんとなく聴いていたぞ!

やるな!山本監督。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-17 08:45 | 1/10 トヨタ2000GTを作る


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧