寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

シェルビーデイトナコブラ 

いくつか分からなくなったので製作番号はここからなし!!!


潔い。。。かっこいい男である。。。。アレキシライホも真っ青であろう。。。

んなことなぞどうでもいいわけなのだが・・・

ここのところ大変天気もよくまさに塗装日和である。・・・・日和見主義ぽいが塗装日和である。

というわけで、今までも持ってなかったといわれて久しい、0.5ミリのトリガーを購入・・・

エアブラシなぞ、タミヤのベーコンしかもってないので圧なぞ調整できやせぬ・・・いいのだ!!!

素人だから。。。相手チャリだからみたく言う(C)門間しのぶ。。。

せっく早速、


e0253458_19264866.jpg


サーフェーサーをサーファーみたく波に乗りながら吹く。さすがに、モデルファクトリーヒロ製だけあり、レジン特有のアレはなし。。。

潜入探偵とかげを見ながらやっていたので若干の時間がかかってしまったけれど、初めてエアブラシで噴いたんだけれど、スプレーより上手く吹き付けれたと思う。

吹く際にいつも使っているジュース缶があるんだけれど、ボディ形状からして入らない・・・・

色々と手マン手間がかかってしまったけれど、一応完成・・・

明日は色を塗る!!!!







いうかもう塗った!!!



そんなわけで・・・・・ヒロシ独裁国家はD社が発売になってからにしよう。。。

どうしても・・・オラ・・・美智代にドアを作らせたいのだ。。。
[PR]
# by moki_model | 2013-05-24 19:39 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

ランボルギーニ カウンタックLP 500

チャラオスティーヌデアゴスティーニから新たな刺客がおくりこまれたという

情報がネッツにあったので紹介・・・・


ここへきて、またしてもバイク模型のリリースのタイミングの悪さに憤慨していたのだが・・・


今度は・・・・

チンコニギールランボスギール053.gif

ランボルギーニカウンタックLP 500が6月3日から広島で先行発売されるらしい。。。

どうすればいいんだよ050.gif

本職のやつが売れないんだぞ・・・・

2つ作るのは無理だろう007.gif

○エンツォ・フェラーリ・・・・


○トヨタ 2000GT

と車は製作しているので3台並べてみるのもええがなぁ・・・

ハヤブサも作りたいんだぞ。。。

というのも・・・このランボルギーニは薄々もしや的に思っていた車種でもある。。。。根拠はあるっす。

ランボルギーニは50周年記念である。

フェラーリのエンツォもそうであったように、次はランボルギーニかも?と思っていたところ・・・


ハヤブサが登場。。。おおっ・・・・いいね!!!と思っていたらやらかしおったなぁ・・・・

チャラめ!!!!


どうしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2個は出来ん!!!!
[PR]
# by moki_model | 2013-05-24 19:20 | デアゴスティーニ 

シェルビーデイトナコブラの製作 ⑬

漸く、ここまで完成・・・・

消火器とハンドル。。。これまた・・・エッチングで作るのだ(ハンドル)

などを取り付けて、再度ボディに取り組み、当たる箇所を再度削りロールバーがボディの天井部分に着くかを確認後・・・

今度は、デアゴのエンツォ同様にシャシーとボディの平行を見る。

ここを修正・・・・

e0253458_75185.jpg


以前、零戦を作った際は塗装はしなかったので塗料面は考えていなかったのだけれど、今回はやはり、この塗料面と、十分な仮組みを行ったはずなのだが・・・

上手くいかず苦労しました。。。

塗料のムラができるのは当然なので、これを均一にしたいと思い、間違えた方法なのだけれど、トップコートで修正・・・

厚くするのが当然みたいなのだけれど・・あとの兼ね合いとこの内部はあまり関係ないので一回の塗布で終了・・・

後は3日から1週間後にこれの裏面も仕上げればシャシーと座席などの部分は一応おわりみたい・・・

次はボディです。レジンのボディ初のチャレンジです。

とこんな事をやっている間にHiroshiは手が付けられないほどの暴君になりあがっていた。。

合田刑事は考えた末に美智代を送り込んだ。。。

Hiroshiのホロコーストは始まっていた・・・


自分より出来る人間はダッハウ、オラニエンブルク、ナッツバイラー、ドランシー、ソビボル等の各強制収容所


と絶滅収容所に送られていった・・・・


一方、Hiroshiによる愛のイニシエーションを受けた女性幹部は?合田が送り込んだ女性はその後どうなったのか?


淳子・・・漢字が面倒なので、ジュリアに変更は追行していた・・・Asakaも同様の働きを見せており、

合田には日々情報が舞い込んできた・・・

他の幹部はHiroshiの権力による性欲をみたすのみで国家は破滅へと向っていくのであるが・・

毎回行われるHiroshiの巧みな話術で民衆は熱狂していた・・・
[PR]
# by moki_model | 2013-05-17 08:15 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

シェルビーデイトナコブラの製作 ⑫

GWの前に作っておいた。よく分からないパーツ。

真鍮を切って作っていくのだけれど、先端部分をヤスリで整えていたら

削ってしまったので、再度ステンレスの棒で先端を作りました。

こんな寄り道をしている間・・・

Hiroshiは党員拡大に向けて、各地方へと慰問しにいくのであった。

やつはまずは、震災で未だ復興の目処が立たない東北へと向かい

口からでまかせの演説を行った。しかし、この時期は長いナイフ事件が起こったのである。

e0253458_750281.jpg


Hiroshiに対する叛乱である。もちろん、Hiroshiは大量の粛清を行った。Hiroshi
に対する反逆的な人物の排除である。。。
[PR]
# by moki_model | 2013-05-11 07:54 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

シェルビーデイトナコブラ製作 ⑪

GWを使い。

ここまで、一応仮組みしておきました。

e0253458_7302252.jpg


今までの一番の難解のエッチングを加工する。フード?と思えるところ・・・

エッチングは平なので、上手く湾曲に曲げながら、更に横のところも妙なカーブをつけながらの製作、


初めてなので、なかなか接着が上手くいかなかった。。。

そして、

e0253458_733237.jpg


運転席等を一度仮組みしてみました。

この時点でボディとあわせながらの作業でした。

若干当たるところは一度削って、またあわせて、削るという行為をおこなってみまして。

なんとなく、らしいなってきました。

来週くらいにはここのところは完成するという見込みでいます・・・
[PR]
# by moki_model | 2013-05-08 07:37 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧