寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

シェルビーコブラをつくる

こんなタイトルじゃなかったような。。。。

そんなわけで漸くクリアを塗布しました。


e0253458_915594.jpg


デカールの割れもないようなので、成功ですか?ね。。。。

本当は、違うやり方でと思っていたんですが、時間と天候と切なさとで普通にクリア仕上げ。

若干ダマになっている点があるので後から修正するとして・・・

磨く予定でしたが、このままの方がよさげなのでこのままにします。

後少しで完成です。
[PR]
# by moki_model | 2013-07-28 09:05 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

ランボルギーニカウンタックLP500S

まっこと、バタバタ続きであの天候のよさは絶好のクリア仕上げの週間でしたが・・・

やれずじまい。。。。

ちと・・・変更して、本日クリアを塗装。しかし、写真撮れ忘れてしまい、後日詳細を・・・

そんなわけなんですが・・・

チャラオスティーフ
ビーフストロガノフ
ヌレオスティーヌ

デアゴスティーニの輪姦週刊チンポニギーリシロイノデータランボスギールノ
ランボルギーニカウンタックLP500Sが全国販売されるらしいですね。

SEXせっかく、フェラと2000GTと並べようと思っていましたが、並べなれませんね。。。

ただ、エンツォと同じような感じでくると結構な仕上がりになると思いますが。。。




先日、ボクも漸くハヤブサを拝見してきました。

若干思っていた感じと違っていましたが。。。

何故か完成するとそれぽく見えるのがチャラオの魅力です。

多分、9月くらいに出ると予言します。


当たったらAV下さい053.gif

外したもAV下さい054.gif

今回もナゾの女性美智代は登場します。
[PR]
# by moki_model | 2013-07-19 01:05 | デアゴスティーニ 

被爆人形

先のブログの被爆人形の件。

ボクとしては「この被爆人形」に対しての本質を聞きたいと思い、このブログで書いてみました。
疑問として。

「怖いから撤去」という言葉がどうしても自分としては納得出来なかったのです。

「この様な人形こそ、後世に残さなければいけないのではないのか?」という人としての疑問。


「怖いから」撤去だとすると甚だ問題だ。また、茶化して書かれてあるところもあり、

私としてはどうしても納得の出来る問題ではない。

そうしたら、反対運動をやられている主催者さんの一人からコメントがかかれてあった。

やはり、そういった「怖いから撤去」というのではなく




広島の原爆資料館のリニューアルにともない撤去するということだ。どうも実物を中心の展示という考えである。

しかし、被爆者の再現なんてとうてい無理ではないのだろうか?

原爆が投下された広島を見ただろう。。。すさまじい光。。。すさまじい熱風・・・

一瞬のうちに広島の原爆投下された辺りは焼け野原というより阿鼻叫喚。地獄絵図

一瞬にして跡形も無く、人の影だけが残る。。。

被爆されて、服がやぶけ・・・爛れた皮膚。。。ケロイドを負った身体。


この被爆人形は撤去すべき人形ではない。

この様な悲惨な状況を後世まで語り継がなければ意味がない。

しかし、戦争体験者または、当時の被爆者のリアルな話を聞くことができなくなっている今日。

真実を突きつけて、以後このような惨劇を繰り返してはいけない。

人間が作った兵器で、戦争やめないから原爆を落とす。

人間が人間を殺す。

こんな悲惨な戦争。ましてや原爆を唯一おこされたのは、我々日本ある。

被爆人形はその原爆を落とされた人々を描いた人形である。

これは確かに人形である。

生身の被爆者じゃない。

どのような形でさえ、この被爆人形は撤去してはいけないだ。
[PR]
# by moki_model | 2013-07-14 08:50 | ブログ

INTERCEPTER Broken Heros

身内が入院してしまい、はや、1ヶ月・・・・バタバタしまくっていて。。。。

まったく作業も出来ません。。。ちょうど、まだ梅雨があけないようです。シェルビーデイトナコブラくんのクリア仕上げが出来ないのですが、ちょうど良いかもしれませんです。。。

そして、先の「被爆人形」の件は只今、文書を書き直しております。今一度お待ち下さい。

そして、今回はこの話題。「マッドマックス2」アオシマからリリースされた。マッドマックスに出てくるインターセプター。

これを1に改造する為のキットをネットを徘徊していましたらありましたので、少し前に予約を入れておきました。

本日無事に届きましたのでご報告。。

e0253458_21584724.jpg


ブロークンヒーローズというところからマッドマックスのインターセプターを改造する為のトランスキットが出ています。それがこれです。

色々とあるようなのですが、このメーカーのが一番良さそうでしたのでこちらのを使うことにしました。というより、ネット検索で調べていましたらブロークンさんのを使われている方が多いため、自分のような素人には参考となる場合がたくさんあるということと、それだけ使われているという事はよい事なのだろうと思ったからです。

e0253458_2235874.jpg


ボクが買ったのは、デラックスセットというやつです。

これだけ入って7800円とはお値打ちではないのでしょうか?

あとの細かいパーツは、その都度色々と買い足しながら製作していこうと思います。

中身はこれだけ入っています。製作は少し落ち着いたらとりかかろうかと思います。

あと、デアゴスティーニは隼を作るか?ギーニを作るか?を考えていましたが。。。

隼を作った場合、先の2台も作りたくなる病が出てしまうのと、今回はどうしても1つしか選択できないという理由から。。。

車を2台製作しました。ので、私はギーニの方を選択してみます。仮にギーニが全国まで漕ぎつかなければ、

AVでも借りに行きます。人妻がいいでしょう。。。。ナース物はリアル過ぎてボクはありません。。。
[PR]
# by moki_model | 2013-06-30 22:14 | 1/24 V8 INTERCEPTER 

原爆奇形児と被爆人形

朝から酷い雨ですね。。。全国的らしいのですが。。。。

呼び出しをくらっていますが、どうもこんな雨では行く気にもなれません。。。。

かわいい女の子なら光より速く行くのですが・・・

綺麗なとか好みの子とかwwおっさんからの呼び出しは別段今日じゃなくてもと思って無視しつづけておりんす。。。


さてさて、本日はなんか話題らしい。被爆人形。被曝じゃなく、被爆だったと思うけれど。。。

例えは悪いけれど、福島の方は被曝で、広島、長崎は被爆である。

広島?の原爆資料館に展示されている「被爆人形」が怖すぎる為、撤去とかという署名運動が行われているとの事らしい。

しかし、怖すぎる為に抗議があり、撤去という問題なのだろうか?

以前、原爆奇形児という人形だったか?も大問題になったという経緯もある。

これには製作者の意図があったらしく、原爆の被害により奇形が生まれる!という抗議を形にしたという経緯がある。

実際に、多数の原爆により被爆した方々から奇形が生まれたという証言もある。

被爆人形も当時、原爆が落とされた惨劇を表現した人形であろうし、このような悲惨なことを繰り返してはいけないというメッセージなのだろう。。。


確かに、皮膚が爛れた感はグロいのかもしれない。


世界最初の公害として日本が世界に誇る「水俣」もそうだ。ミナマタというノイズ系のユニットもある。確か・・・

フランスのユニットであったと思う。

ヒロシマ・モナムールという曲もある。日本人は何故かとういう事を隠したがる民族のような気もする。

現実を突きつけられるとやはり、誰もが他人事のような態度をとるだろうし、受け入れないという気持ちもあるだろう。配慮が足らないというのもあるのだろう・・・


一歩踏み出して現実を確かめ、方法を確かめたいのだけれど、自分も絶対に避けてしまうと思う。


真剣に考えて現実を受け入れて一歩踏み出してみようと思う。
[PR]
# by moki_model | 2013-06-20 02:43 | ブログ


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧