寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

INTERCEPTER Broken Heros

身内が入院してしまい、はや、1ヶ月・・・・バタバタしまくっていて。。。。

まったく作業も出来ません。。。ちょうど、まだ梅雨があけないようです。シェルビーデイトナコブラくんのクリア仕上げが出来ないのですが、ちょうど良いかもしれませんです。。。

そして、先の「被爆人形」の件は只今、文書を書き直しております。今一度お待ち下さい。

そして、今回はこの話題。「マッドマックス2」アオシマからリリースされた。マッドマックスに出てくるインターセプター。

これを1に改造する為のキットをネットを徘徊していましたらありましたので、少し前に予約を入れておきました。

本日無事に届きましたのでご報告。。

e0253458_21584724.jpg


ブロークンヒーローズというところからマッドマックスのインターセプターを改造する為のトランスキットが出ています。それがこれです。

色々とあるようなのですが、このメーカーのが一番良さそうでしたのでこちらのを使うことにしました。というより、ネット検索で調べていましたらブロークンさんのを使われている方が多いため、自分のような素人には参考となる場合がたくさんあるということと、それだけ使われているという事はよい事なのだろうと思ったからです。

e0253458_2235874.jpg


ボクが買ったのは、デラックスセットというやつです。

これだけ入って7800円とはお値打ちではないのでしょうか?

あとの細かいパーツは、その都度色々と買い足しながら製作していこうと思います。

中身はこれだけ入っています。製作は少し落ち着いたらとりかかろうかと思います。

あと、デアゴスティーニは隼を作るか?ギーニを作るか?を考えていましたが。。。

隼を作った場合、先の2台も作りたくなる病が出てしまうのと、今回はどうしても1つしか選択できないという理由から。。。

車を2台製作しました。ので、私はギーニの方を選択してみます。仮にギーニが全国まで漕ぎつかなければ、

AVでも借りに行きます。人妻がいいでしょう。。。。ナース物はリアル過ぎてボクはありません。。。
[PR]
by moki_model | 2013-06-30 22:14 | 1/24 V8 INTERCEPTER 

原爆奇形児と被爆人形

朝から酷い雨ですね。。。全国的らしいのですが。。。。

呼び出しをくらっていますが、どうもこんな雨では行く気にもなれません。。。。

かわいい女の子なら光より速く行くのですが・・・

綺麗なとか好みの子とかwwおっさんからの呼び出しは別段今日じゃなくてもと思って無視しつづけておりんす。。。


さてさて、本日はなんか話題らしい。被爆人形。被曝じゃなく、被爆だったと思うけれど。。。

例えは悪いけれど、福島の方は被曝で、広島、長崎は被爆である。

広島?の原爆資料館に展示されている「被爆人形」が怖すぎる為、撤去とかという署名運動が行われているとの事らしい。

しかし、怖すぎる為に抗議があり、撤去という問題なのだろうか?

以前、原爆奇形児という人形だったか?も大問題になったという経緯もある。

これには製作者の意図があったらしく、原爆の被害により奇形が生まれる!という抗議を形にしたという経緯がある。

実際に、多数の原爆により被爆した方々から奇形が生まれたという証言もある。

被爆人形も当時、原爆が落とされた惨劇を表現した人形であろうし、このような悲惨なことを繰り返してはいけないというメッセージなのだろう。。。


確かに、皮膚が爛れた感はグロいのかもしれない。


世界最初の公害として日本が世界に誇る「水俣」もそうだ。ミナマタというノイズ系のユニットもある。確か・・・

フランスのユニットであったと思う。

ヒロシマ・モナムールという曲もある。日本人は何故かとういう事を隠したがる民族のような気もする。

現実を突きつけられるとやはり、誰もが他人事のような態度をとるだろうし、受け入れないという気持ちもあるだろう。配慮が足らないというのもあるのだろう・・・


一歩踏み出して現実を確かめ、方法を確かめたいのだけれど、自分も絶対に避けてしまうと思う。


真剣に考えて現実を受け入れて一歩踏み出してみようと思う。
[PR]
by moki_model | 2013-06-20 02:43 | ブログ

3分 クッキング レイプ丼

忙しいのとで、なかなか模型の制作が出来ません。

そんな中、簡単に作れる丼。その名もレイプ丼。

いたって簡単、玉葱と豚肉をいためる。塩コショウはつかいません。

出来ましたら、トマトソースをかけて出来上がり。

e0253458_657010.jpg


豚肉のビタミン。スタミナ・・・玉葱の血管さらさらで。。アレ・・・

血をイメージしたトマト。。。

この夏いかが?
[PR]
by moki_model | 2013-06-18 06:58 | 料理

シェルビーデイトナコブラ 番外編

あとは、テールランプを塗り、細かかなパーツを取り付ければクリア仕上げのところまで来ましたので、今回は画像はなしです。

梅雨時期なので、天候の問題も有りまた、最近忙しくなり模型どころの騒ぎではなくなってきましたが・・・

時間を見ては作ってます。梅雨といいましてもTOO YOUでもありませんし・・・ TO YOUでもありません。。。

めっさりと空梅雨ですね。。。特に先週から猛暑なので6月なのにエアコンつけてしまった。。。

で・・・今回はウレタンに挑戦してみようと思います。

完全に梅雨があけてから挑戦です。
[PR]
by moki_model | 2013-06-16 08:45 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

3分クッキング グロピザ

この間、家で手作りピザを作りました。

e0253458_7572248.jpg


生地は餃子の皮を下に敷いて、ピザソースをぬったくり。。。

チーズを載せて玉葱、ピーマン・・・・生ハム。。。ソーセージ・・


とトッピング。。。仕上がりました結構グロくなりました。。。


アレみたいでしょ?
[PR]
by moki_model | 2013-06-14 08:01 | 料理

シェルビーデイトナコブラ 

最近、なにかと忙しく、模型の進歩がありません。。。。

そんなわけで・・


今回は後ろ側です。

e0253458_724983.jpg


ランプ部分はブラです。エッチングを使ってナンバーをつけますが・・

USAのデカールが間違えているようです。。。

どうです?ヨレヨレでする・・・
[PR]
by moki_model | 2013-06-13 07:05 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

週刊 ランボルギーニカウンタック LP 500S

デアゴスティーニ 週刊 ランボルギーニカウンタックLP 500Sのサイト。

随分と大きいなぁ。。。。と思っていましたら・・・・・

なんと。。。1/8スケール!!!(1/10じゃないのね・・・)どっかのGT-Rみたいな巨大なスケールでした。。。

初回は890円。2号からは1790円。全80号で完成しますって。。。

全65号ですらアレなのにww・・・・・

全長517
全高128
全幅249

マジでデカイです。黒人さんのアレですよ。奥さん!!

LP500S。。。あのウルフカウンタックです。ウルフと言っても千代の富士でもなければウルフマンでもないのです。



近所のスーパーか、スーパーカーかというくらいの印象ありまくりのランボルギーニさんを作るらしいのですが・・・

エンツォと2000GTと3台飾ろうと思っていたのに・・・・1/8とはww

ラジコンでありますからね。。。。1/10は・・・・



しかも・・・・特典って・・・・エンツォのデジャヴーみたいなやつですねww

エンツォはあの特典いらんと思っていたのですが。。。。

完成させてみたらことのほかよかったのでこちらのランボルさんも期待してもいいかもです。

ギニックもエンツォと同じみたいです。

リトラはスムーズに開閉出来るのか?ドア(エンツォ、2000GT)はしっかりと開閉出来るのか?

運転席の部分がダサい気もするが?

ライトやサウンドはペダルを使う予定とあるが・・・・

エンツォはペダルに指が届かないので、あのままであるが・・・せっかくサウンドチェックして全てあげなに神経使って全てが可能なのにww

指が届かないwwという痛恨のエラーww


因みに、エンツォを作ってみた感想なのですが・・・・

ミラーの色だれやら・・・いろいろとありましたが・・・完成したら結構かっこいいモデルでした。

フェラーリカラーも多分あんな感じなのでしょう?

トヨタ2000GTの出来がそれなりに満足できた方ならこのランボルギーニカウンタックはアリかもしれません。

ただし・・・ボディはどのように配布されるかは書かれていません。

広島の皆様。買いましょう。
[PR]
by moki_model | 2013-06-06 01:21 | デアゴスティーニ 

たにしどの~大場いたる

たにしどの

たにし殿 たにし殿
愛宕詣り(あたごまいり)におじゃらぬか
いやで候(そろ) いやで候(そろ)
ちょうど去年の夏のころ
お泥鰌殿に誘われて
ちょろちょろ小川を渡るとき
雉(きじ)や鳶(とんび)や梟(ふくろ)めが
あっちゃこちゃ突き(つつき) こちゃ突き(つつき)
その傷がその傷が
季節廻り(めぐり)て冬来れば
ずっきらずっきらずっきらずっきら痛み出す
何か妙薬ござらぬか
薬はいろいろありますが
まず 第一の妙薬は
夏降る雪の黒焼きと
山の上なる蛤(はまぐり)と
海の底なる松茸と
蚤(のみ)の金玉
虱(しらみ)の腸(はらわた)
合せ一度に用うれば(もちうれば)
効能忽ち(たちまち)顕れる(あらわれる)
効能忽ち(たちまち)顕れる(あらわれる)

確か、「幻の解放同盟」というCDに収録されていたと思う曲。

所有しているけれど探すのが面倒くさいので多分。。。解放だという記憶があります。

タイトルをクリクリするとYoutubeに飛びますので歌が聴けます。

漢字だと「田螺殿」と書くらしく

田螺踊りとも言うらしい。

解放同盟に収録されていた曲ということなので当時詳しく調べなかったのですが、この解放同盟は当時、CDと共に書籍も出版されていてかなり面白いものであった

書籍については確か発売当時サイン本もあってこれを所有しているのだが、解説がこの曲の解説ではなく

感想が書いてあるのである。つまりこの曲の詳しい事がかいてないのであったりする。

なのでちと調べてみたりしましたところ・・・

東京薬科大学の古くから伝わる歌らしい。

古歌あれこれというサイトで調べてみたところ


月参りする愛宕信仰を強調した歌だそうです。

愛宕(あたご)信仰なのでたぶん、山岳信仰のひとつなのかしら?

古い歌なんですね。。。。
[PR]
by moki_model | 2013-06-05 01:37 | 音楽(Music)

シェルビーデイトナコブラ

デカールを貼ってみます。

かなりのしっかりしたデカールなんですが・・・・ムズいです。プラ(ブラ)ではないからでしょうか?

なかんずく上手く貼り付けることが出来ませんでしたがなんとか貼りました。

初めてづくしは苦労しますね。

e0253458_2183621.jpg



こんな具合です。

いがいとヨレヨレです。
[PR]
by moki_model | 2013-06-04 02:21 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧