寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レジンに挑戦!

記事が前後しちゃったんですが・・・・・


チャラオスティーヌデアゴスティーニのトヨタ2000GTも製作し終えてしまったので、

モデルファクトリーヒロさんのところから発売されている「1/24 シェルビーデイトナコブラ」を製作。

打倒!フェラーリというモロなレーシングマシーンでもある。世界で6台しかないというのがこのシェルビーデイトナコブラ。

超弩級のマシーンでもある、この下に敷いてある赤い布は、エンツォの時に付いていた布であることは内緒。
[PR]
by moki_model | 2013-03-29 17:53 | モデルファクトリーヒロ

シェルビー・デイトナ・コブラの製作 ②

漸く、ここまで出来ました。

細かいパーツはファクトリーヒロさまが研磨機をかけていただきました。

普段は、ペーパーやら金串・・・頭が和田ピカールで磨いてますが、さすがに研磨機。。。

凄い威力です。。。。

e0253458_7535852.jpg


部品の点数はこのデイトナ・コブラは少ないほうだと思います。

書いたっけ?

ドライブ・シャフト?というの?のところが若干組み合わせが悪いので、ピンバイスを使い少しアナル穴を開けなおしました。

まさか、これは私のペースが遅い・・・・

とでも言うのだろうか?
[PR]
by moki_model | 2013-03-29 08:02 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

シェルビー・デイトナ・コブラの製作

どうもです。今回はこれだ!!!!

モデルファクトリーヒロさんから出ている「フルディテール・モデル シェルビー・ディトナ・コブラ」

ホワイト・メタルやら、エッチングやら・・・バキュームやら。。。もはや、フル動員のガレージ・キット!!!

まずは、このシェルビー・ディトナ・コブラとは。。。。

説明は完成後にして。。。

とりあえず、パーツチェック・・・・い・・・い・・・いきなりボディが破損007.gif。。。

早速、問い合わせました。

他のは製作に取り掛かれそうなので、製作を開始。。

e0253458_841577.jpg


エンジン部分。。。仮組み。。等などで、数時間かけてここまで。。


果たして上手く出来るかな?
[PR]
by moki_model | 2013-03-23 08:42 | 1/24 シェルビーデイトナコブラ

週刊 トヨタ 2000GT 65GT 祝!!浣腸!!!!!!!!いや・・・完成!!!!!!!!!!!

この祭日をフルに使い、漸く浣腸・・・

完成!!!!この1年と数ヶ月。。。長かったようで。。。。短かったような。。。。


なんでもないような事が幸せだったと思う。。。ちょうど、1年前にこの道を通ったとき、今はっきりと思い出す。。。

いや・・・・思いださいと思う。。。多少盛っとるやろ?・・・13章もできへんて。。。

e0253458_20543046.jpg



てんやわいやで・・・エロエロ色々なのをネジで止めていく・・・こぶしを抱えて震えながら誓った。。

タイヤを外して・・・鏡に浮かんだ幻と。。。

これを再度はめるのに苦労する。。。

e0253458_20565154.jpg


リアカウルをはめる。。。

e0253458_20575752.jpg


フロントカウルをはめる。。。

e0253458_20584163.jpg


キャップをはめる。。。

俺はマリアンヌを抱いている~・・・・


e0253458_20592727.jpg


e0253458_210593.jpg


フードクランクを固定し・・・

色々つけて・・・・

完成!!!


e0253458_2173256.jpg


お目目を出してみました。

e0253458_2175494.jpg


あけまして、おめでとうございます。

e0253458_2182952.jpg


こんなアングル。。。

e0253458_2185064.jpg


こんなアングルもww

e0253458_21101110.jpg


購読者全員プレゼント。。。。途中で定期購読止めたんだけれど・・・再開したからもらえたwwと一緒に・・

ボンネットが浮いているように見えるけれど・・・浮き気味ではない。。。

e0253458_21121484.jpg


エンツォとトヨタ 2000GTを並べてみました!!!


当初のこのモデルの感想はなんか変な感じやね。。。と思って製作してきましたが・・・

いやいや。。。中々の良作!!!ダメだしは言い出したらキリがないけれど。良い模型ではなかったでしょうか?


あ。。。そうそう・・・・これこれ・・・ミラーに保護シールが貼ってあると書いてましたが。。。


ルームミラーにも保護シールが貼ってあるのでしっかりと剥がしてね。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-20 22:49 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 65GT あと少し・・・

・・・・


こんな気温の高低差がありすぎると耳がキーンとするわ。。。


てなわけで・・・

漸く65号目・・・

e0253458_20332638.jpg


これ・・・本来なら64号で取り付けるというのを65号でとりつけてやったぜぇ・・・


チキンだろぅ?・・・

バック後から奥さんネジ止め。。。

e0253458_20351832.jpg


月の家円鏡のように、ひょいと裏返し・・・


したすら。。。ねじ止め・・・


いい加減、あなたの顔は忘れてしまいました。。。


おっと。。。この人痴漢です!。。。以前・・・テープで止めていた箇所やはり、どこにも止めないようです。

このままではBye to the yesterday。。。です。。。

SEXせっそく。。。ここは接着剤で固定しました。

e0253458_20425499.jpg


んで・・・再度、円鏡みたく元にもどします。。。イグニッションはエンジンヘッドのところに置け!と書かれていますが・・・そうは問屋は卸してくれません!

ラジエータホースは書込み禁止ですに差し込んでおきます。053.gif053.gif

またしても。。。円鏡のようにまんぐりがえし・・お察し下さい

ネジ止めです・・・・

吐き気がするほど・・・誰かこのロマンチックを止めてほしいものです。。。

疲れましたので・・・・本日はここで終了です。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-19 20:48 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ2000GT 64GT その② 未だできん。。

・・・・・・・

・・・・・既に皆さん完成されている方々が見えるらしいのに。。。未だ完成の目処もメイドも冥土の土産もたっておらん。。

おらが村の2000GT。。。早々デアゴのエレクトセレクトショップでボディトリートメント?んなネーミングやったかいな。。を購入。。。モデリングワックスやらでええんと思うやけれど。。

エンツォも掃除したいし。。

というわけで・・・作りましょう。。今回でたぶん。。64号は終了のようです。

津波に因みにテールランプ等はここでは取り付けません。

e0253458_8372168.jpg


e0253458_8375051.jpg


ヘッドウォッシャー・・ウォッシャーガスタンクやら。。。エアクリーナーやら。。メタリカよろしく、バッテリー(メタリカのバッテリーはそのバッテリーの意味ではないので注意が必要。。)を取り付けて。。

このバッテリーのケーブル端子をピンセットを使って分かりづらいけれど。。多分ここというところに入れ込む・・ここは。。先端が鋭角だとボディにキズがはいってしまうかもと考え・・先端の丸いやつを使用。。

ここは、神経を使うので今回はここで終了。。。


そして、今回のWBCの使用曲(TBSのやつね。)はジャーニーではないか!!!「Separate Ways」である。。。

やるな!山本監督!すっかり忘れてしまい。。。う・・ん。。と数分考えてゾ。。

やるな!!山本監督!懐かしいじゃねぇか。。小学生の頃雰囲気でなんとなく聴いていたぞ!

やるな!山本監督。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-17 08:45 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ2000GT 64GT その①

お久しぶりです。

いやはや・・・・未だ完成できません。。。今週の日曜日に64号と65号は届いていましたが・・・

WBCをテレビ観戦。。。なんせ。。。今週は多忙を極めていてとても模型まで手が回らなかったですが。。


少しづつ製作をしています。

64号は、24号で組み立てたといわれているコンパートメントに63号で提供されたフードクランクを取り付けます。

ここは、キュンキュンに締め付けてはいけません。

e0253458_8264571.jpg


続いて、お詫びです。ブレーキシリンダーとクラッチシリンダーが逆とのことなのでやり直してねということでした。。。。。

んで・・59号で提供されたブレーキブースターをここでとりつけるのです。もっと早くとりつけろよ。。たーけ・・


e0253458_8293021.jpg


こんな具合です。。

そして、なんやかんやと取り付けるのです。

e0253458_8305775.jpg



ここで、エンジンコンパートメントを取り付けるのですが。。向きに注意しようと書いてありますが・・・間違えようがありません。。。


で・・・ここまで3日かかってしまいました。。。
[PR]
by moki_model | 2013-03-15 08:32 | 1/10 トヨタ2000GTを作る


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧