寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週刊 トヨタ 2000GT 49GT

今回は、バックドアに車名のロゴをつけるという指示ですが、ここで作業をすると色々と面倒になると思い

ボディを取り付ける作業の時に行います。エンツォもこんな感じの方がよかったように見えますが。。。

今回は43号で提供されたであろう。シャシーパネルです。かなりのビスを使用します。

ここも分かりきったことなのですが・・・・苦情が来ないように親切丁寧に説明しています。

ブレーキホースもここで取り付けますが、外れてしまうのも嫌ですし・・接着しました。

e0253458_6305129.jpg


完成です。

だんだんと完成に近づいてます。


ここまで来るとなかなかどうしてというかっこいい車になってきました。

しかし・・・・どこか・・・エンツォより見劣りしてしまうのは個人的な思いなのでしょうか?


そういえば完全に忘れていましたが・・・・


イーグルモスから間違いの正しいパーツを送りますといっていましたが・・・なんでも10日か2週間後に配送するらしいです。

多分・・・あれでは組めないのとパーツ自体が逆だと思い問い合わせ的に交換できますか?っていうメールを流したのですが。。

すくせに交換に応じていただきました。


多分・・・・違っていたんだろう。。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-20 06:36 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 48GT

フードにヒンジを仮留めする。

こちらも毎度のように日曜日に届きます。

漸く、ボンネットが来ましたエンツォより当たり前だけれど、小さく持ち運ぶのも楽ですが・・・・

今回はボクはこのヒンジの仮留めは行いませんでした。

しかし、エンジンをシャシーフレームに搭載するという作業があります。デアゴのシリーズガイドの案内と同様に作業が進んでいくようです。

e0253458_19293552.jpg


まずはエンジン部分。ファンベルト部分はコレと言った指示がありませんでした。

ここは、以前エンツォを作った際にあまった両面テープを利用して固定。。。

シャシーにエンジン取り付けは何度か仮組みしていたのですんなりとはんなりと行えそうです。

エキゾーストパイプをマニホールドにセットするのもよし、逆にエキゾーストを通しておいてエンジンを組み込むのもよし・・・

どっちでも搭載可能みたいです。

ミッションケースにプロペラシャフトを差し込んで・・・・やたらとクドイ組み立て説明書なぞ無視して組んでいきます。

e0253458_1935288.jpg


保存しておいたビスを使い取り付けていきます。

慎重のように大胆に・・・

e0253458_19364025.jpg


いろんなところをビスで仮りに取り付けておきました。

e0253458_1938214.jpg


こんな具合に出来上がったらビスを絞めこんで完成・・・

かなり車になってきた。

エンツォと違い。えらくこじんまりした感じなので取り扱いは良い。
[PR]
by moki_model | 2012-11-19 19:39 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

イーグルモス 日産 GT-R 42冊目

自動車~弟 友春君への詩

吼え面をビュービューかくようなスピードで空漠の中を若い自動車たちが走っていった

e0253458_8145418.jpg



その後を追うように文句をたくさん用意して警察の自動車が走っていった

そんな事よりすべてを土に返せばいいんだと葬儀屋の自動車たちが走っていった

e0253458_8172629.jpg


幸福を幾つも幾つも笑った数字があらわし乍ら結婚式場の自動車が走っていった

四角く茶色い風景の中でリヤカーに腰掛けた老人が

それをじっと視ていた首に手拭いをしたまっ黒な優しい顔立ちだった

俺は石に座ってその老人を視ていた

e0253458_8281971.jpg


この老人と俺はいつ一緒になれるのだろう。。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-13 08:11 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 41冊目

いつものように、イーグルモスのGT-Rを楽しげに作っている模様を友人が始めて購入したカメラで写した画面に不可解な映像が紛れ込んでしまったというのだ。。。

それではその問題の映像をごらん頂こう。。

e0253458_8233487.jpg


コネクティングロッドの付け具合に注目していただきたい。。。


お分かり頂けただろうか。。

左右の部品が間違えて届いていたという事がお付きだと思う。。

これは、まるでイーグルモスはトランスバースは左右両方作ったほうが良いじゃなかったのかとでも言うのだろうか?

早速、我々「本当にあった呪いのビデオ」製作委員会はイーグルモスに連絡を入れた。。

左右の間違えは良くあることだと言う。。

我々はただイーグルモスの今後のご冥福を祈るばかりである。。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-12 08:20 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 40冊目

昨日、今まで佐川で届いていたのに郵便局に変わっていた。。。。

4冊無事にに届いたが。。。。

まずは左タイヤ、なんでも水野氏の話だと時速80キロの距離でパンクしても約80キロの距離を走行できるらしい。。

仮に高速道路だったら次のパーキングエリアまでは大丈夫だと語っていた。。

あと、相当苦情があったのか?ランフラットタイヤなのでという言葉が強調されていた。。。。

そんなわけで・・・タイヤ


e0253458_8171673.jpg


リヤと違って若干細いのである。

e0253458_8171963.jpg


暖めるのではなく。。。あえて灼熱地獄攻め!

e0253458_818512.jpg


ホイールにタイヤをはめ込んで終わり。。


しかし・・・次の号でまさかの不良品をつかませれるとは投稿者は気づかなかったという。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-11 08:20 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

週刊 トヨタ 2000GT 47GT

e0253458_2042354.jpg


タバコが目にしみるぜ・・・

e0253458_20425669.jpg


出来たぜ。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-07 10:40 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ 2000GT 46GT

e0253458_2031892.jpg


燃える身体を寄せ合って

崩れていったあの夜に裏切りの花が咲いていた

e0253458_20343136.jpg


思い出しては苦しいと

胸がこんなに痛いのも

あの娘は知っちゃいない

恋の終わりさ

e0253458_20354396.jpg


いつも君にささげる歌を

歌い続けていたのさぁ。。

e0253458_20364431.jpg


信じていたボクが悪い

いけないことをしたような・・・・・

裏切りの花が咲いていた・・・


次号
「裏切りのブルース」。

夕日が女を呼んでいるゼ。。
[PR]
by moki_model | 2012-11-06 20:40 | 1/10 トヨタ2000GTを作る


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧