寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを作るんだってよ。

いや。。。。めっきり涼しくなりました。

このエンツォ。。。実は既に製作し始め。。。1ヶ月以上かかってしまっています。。。

今回は、前回同様、分かりづらい箇所のフロントです。

e0253458_1385989.jpg


組み立て説明書が暗いので若干「?」となりつつも、

製作完了。。。

最近のデアゴスティーニのステップ・バイ・ステップは随分と見やすくなりましたね。。

しかし・・・・重い。。。これでドアをあけたりはいいんですが・・重すぎて腱鞘炎です。。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-29 16:36 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを作ればいいじゃん

e0253458_1215513.jpg


今回は、このスタビライザー箇所がどうも分かりづらい。。。28号のメインフレームについているのが真下に向いている。。。

どうも、これ・・・このフェラを製作されている方々も下を向いている。。。あと、ステップ・バイ・ステップの説明がドライバーで隠れてしまいどこに付けるのか分からない。。。

しかし・・・これだろうと思い取り付けてみるが。。。結局スタビライザーを斜めにしなければいけないのでこれでしめつけた。

外れてしまうと困るのとパーツが破損するのもと思い、エポキシで接着。。これでいいんだろうか?。。。


あと・・・
e0253458_1261842.jpg


これこれ・・・・説明の日本語が難解すぎて分からない昔読んだ「唯一神とその所有」並みの

また、高学歴のエリートではないとわからん。。3本のコードの辺りの日本語解説です。

とりあえず、一本は分かったのですが。。。なんとなくなので後日接着することにしました。

こんなところで時間を使ってしまいましたが。。。今度はフロント部分でも分かりにくい箇所が。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-28 16:20 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを作ってください。

e0253458_1215513.jpg


今回は、このスタビライザー箇所がどうも分かりづらい。。。28号のメインフレームについているのが真下に向いている。。。

どうも、これ・・・このフェラを製作されている方々も下を向いている。。。あと、ステップ・バイ・ステップの説明がドライバーで隠れてしまいどこに付けるのか分からない。。。

しかし・・・これだろうと思い取り付けてみるが。。。結局スタビライザーを斜めにしなければいけないのでこれでしめつけた。

外れてしまうと困るのとパーツが破損するのもと思い、エポキシで接着。。これでいいんだろうか?。。。


あと・・・
e0253458_1261842.jpg


これこれ・・・・説明の日本語が難解すぎて分からない昔読んだ「唯一神とその所有」並みの

また、高学歴のエリートではないとわからん。。3本のコードの辺りの日本語解説です。

とりあえず、一本は分かったのですが。。。なんとなくなので後日接着することにしました。

こんなところで時間を使ってしまいましたが。。。今度はフロント部分でも分かりにくい箇所が。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-28 16:20 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを作るらしい。

エンジンをメインフレームにドーン!!

e0253458_165769.jpg


e0253458_17210.jpg


この時、パーツの組み間違いに気が付いていなかった・・・よく見て作っていたんだが。。。


e0253458_181784.jpg


プッシュロッド?を左右用意しまして。。。それをドーン!!

e0253458_185612.jpg


e0253458_19942.jpg


もう既に他の方々が製作しているので他人の製作日記を見てね。

それを、今まで見慣れていたところに、ドッキング!!

e0253458_110502.jpg


おお。。。。


e0253458_1112073.jpg


跳ね馬のマークがかっこいいね。。。

フェラぽくなってきましたよ。


e0253458_1121727.jpg

[PR]
by moki_model | 2012-09-27 01:13 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリをつくる

連休の最終日でもあった日曜日・・・

ステアリング部分を製作。断絶しそうな・・・と思っていたら差し替えのステップ・バイ・ステップが風俗。。


いや・・・付属されちょりましたので、これを見ながらえっちらこっちらと製作。

配線コードはステップ・バイ・ステップには詳しく書かれていなかったけれど、どうせ外に出せとくるのであえて外に接続コードを出したというか出せないと作りにくいので

e0253458_7544123.jpg


製作完了。。。

このステアリングを付けてキコキコステアリングを30度きりながら試してみました。

次にフロント部分の細かいパーツを取り付け。。

e0253458_756825.jpg


完成。。

前から

e0253458_7565665.jpg


後から

e0253458_822454.jpg


畑中葉子ばりのスタイルである。。

満足。。満足
[PR]
by moki_model | 2012-09-25 07:57 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリをつくる コックピットを作るすら

連休を利用して、デアゴスティーニ エンツォ・フェラをつくるの続き。


フェラのコックピット部分を製作。


e0253458_2243847.jpg



なかなかの質感のシート。
[PR]
by moki_model | 2012-09-23 02:25 | 1/10 Ferrari Enzoを作る

デアゴスティーニ トヨタ 2000GT断腸の思い出復活!

最後まで完走します。

皆様よろしくおねがいいたします。


エンツォはコツコツと製作しています。

こちらはその内にアップします。
[PR]
by moki_model | 2012-09-22 08:01 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

イーグルモス 日産 GT-R 35冊目

フロントのシャシーの部分が不良だったのが幸いしてか。。。

プロペラシャフト部分がスムーズに取り付けられましたといっても案外しっかりと固定しているのですが・・・

どうもこれも個体差があるようです。

んで、もって今回の指令はシャシーホース類をつけやがれ!です。

細い樹脂製のホースをシャシー裏にブラケットを取り付けて作業終了です。。

e0253458_8535549.jpg


こんな風にとりつけていって、イーグルモスのGT-R製作期ブログさんのように出来れば完成です。
[PR]
by moki_model | 2012-09-19 08:55 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 34冊目

嵐の晩が好きさ  怒り狂う闇が俺の道案内
嵐の晩が好きさ  殴りかかってく雨の男たち

俺は湖に 舟を出す
嵐は舟をめちゃくちゃに叩く

真っ暗な 真っ暗な

水の中から現れる 白い両手で俺を抱きしめ嵐を誘う
水の中から湧き出た命 ずぶ濡れの髪と身体を激しく寄せて

嵐はかける
湖は怒る
稲妻が走る
俺は嵐で現れる

目もくらむ恋に

何も見えない
嵐の晩に
激しく狂った

男たちに囲まれて

e0253458_23365066.jpg


俺はリヤサスペンションを付け終える。。。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-18 23:38 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 33冊目

e0253458_8505115.jpg





おわかりいただけただろうか。。。


イーグルモスの1/8 スケールのGT-Rをフロントシャシーとリヤシャシーをつくる投稿者。。


フロントシャシーのなんかが・・・不良だった。。

今はただ、代替パーツが来ることを祈ろう。。。
[PR]
by moki_model | 2012-09-17 08:55 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧