寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イーグルモス 日産 GT-R 12冊目 

今月も4冊、土曜日に届きました。今まで無造作なビニール袋に入っていたのだけれど、今月号はなんと。「箱」。最初、なんか胡散臭い教材が勝手に送られてきたと思い、受け取り拒否しようかとww

そんなわけで・・・

今回の12冊目はリアサスペンションメンバー(LWR)。

e0253458_19264216.jpg


左右のクランプホルダーを取り付けて

e0253458_19274844.jpg


左右のU型ブラケットを取り付けて、4号で組み立てていた例のタイヤに取り付けてあったスタビライザーにU型クランプブラケットを取り付けて、リアサスペンションメンバー(LWR)にスクリューネジを締める。ここらへんは更に注意をしながら取り付けていった。


e0253458_19323232.jpg


そして、完成。。。


重いな・・・



そして、なんか車ぽくなってきた。


やはり・・・・大きい。。
[PR]
by moki_model | 2012-04-30 19:34 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

週刊 トヨタ2000GT 19GT 

そんなわけで。。。


19冊目は左のフロントナックルを組み立てる。という作業。なんか。。。上から目線で腹が立つが。。ここは大人として対応。。

e0253458_17202593.jpg


ブレーキキャリパー、ブレーキディスクを嵌めてみました。一応、キャリパーが外れるようなら多用途接着剤でつけておくと書いてあったけれど、外れそうもなさそうなのでこのままに。。


e0253458_1723203.jpg



んで・・・かなり前に作った左のフロントタイヤを捜索してとりつけ・・・


e0253458_1724943.jpg



ハブナット部分は磁石になっていて便利。。


なんも苦労せず完成。。
[PR]
by moki_model | 2012-04-25 17:25 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ2000GT 18GT 

今週は、毎日日曜日に届くと・・・・

褒めていたのに。。。月曜日に届いた。「デアゴスティーニの週刊 トヨタ2000GT」

右のリアホイールを確認。


のみ。。。。
[PR]
by moki_model | 2012-04-24 17:18 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

イーグルモス 日産 GT-R 11冊目 「創意工夫が必要」

イーグルモスのGT-Rを作る。以前もちっとばかし苦労した様のパーツを製作。


そう。今回は左リアサスペンションの製作。

e0253458_1817572.jpg



前にも製作したので取りあえずこんな具合に作り。


e0253458_1819240.jpg



組み立て図通りにやるとやりづらいので創意工夫という親から貰った頭脳を駆使して完了。。


今度はこのリアサスペンションを漸く左右に付けれそうだ。。。。
[PR]
by moki_model | 2012-04-17 18:12 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 10冊目 「インタークーラーおっさんの時代」

イーグルモス R35 NISSAN GT-Rを作るんだぜよ。も無事に10冊刊行された。。(前にも書いたけれど・・4冊一緒に届いたので当たり前だが。。)


加齢臭が漂うロッケンローなおっさんは3世代目?にあたるR32 GT-Rは前面部分にインタークーラーを搭載したマシーンだった。んで・・今回製作するのがその巨大なインタークーラー。

e0253458_1814076.jpg



ネジ締めて終わり。。61号でシャシーに取り付けるまでしばしこのまま保管。
[PR]
by moki_model | 2012-04-16 10:59 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

週刊 トヨタ2000GT 17GT 穏便に穏やかに。。。

そして、17号の製作。。。。


今回はエキゾーストフロントパイプを取り付けるという作業だけなのに、箱が厚い号であった。

不信さ満点であるが・・・

開けてみたら100円均一で売っていそうな定期購読者向けの例のやつが入っていた。

一瞬、DeAGOSTINIっていうロゴが入っていたらややな。。と思っていたらロゴは入っておらず

絶対になんとなく付けただろう?というやつである。。。

e0253458_17324942.jpg



例のやつ。。


来週発売なる号はホイールのみみたいなので、その際に拝見するとして・・


エキゾーストを製作する。


e0253458_1736133.jpg


すぐに終わった。。。。015.gif
[PR]
by moki_model | 2012-04-10 00:29 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

週刊 トヨタ2000GT 16GT

気が付いた方も多いと思われるが、デアゴスティーニ トヨタ2000GTを作るも16冊目と相成りました。


いつも無難に日曜日に届くと言う律儀さは立派である。。


今号はエンジン周辺パーツを準備する号というアバウトな号。バッテリーとウォッシャータンクにホースとケーブルをつけるだけで終了。。。



e0253458_17252386.jpg




あとは、いつものように保管するのである。
[PR]
by moki_model | 2012-04-09 17:29 | 1/10 トヨタ2000GTを作る

イーグルモス 日産 GT-R 9冊目 ラジエータ?、ラジエーターなのか?ラジエターなのか?

今回は、ラジエータとかを作るらしいぞ。。。


e0253458_20253170.jpg



とにかく指示どおりに今回もネジをぶちこんで組み立てる。こんな具合・・


エンジンフロントカバーベースを組み立てて。


e0253458_20282072.jpg



これをエンジンルームの裏側からネジで締めて・・

e0253458_2030013.jpg



完成!!



残った2冊は2000GTの次まで製作せずにおこう!


しかし。。。ラジエーターなのか。。ラジエータなのか・・・ラジエターなのか・・


プレデターではないようだ。。
[PR]
by moki_model | 2012-04-03 20:22 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 8冊目

久しぶりのイーグルモスの日産R35 GT-Rの製作なのですよ。奥さん!100号もあるのでたぶん、なかんずく作りません。と断言する号もあるかと思い、4冊ずつ送るぜ!ベイベ・・というやつに変更。

これに申し込むと100円均一で売っていそうな、釣りの道具箱にGT-Rというルーシーが貼られた陳腐なツールボックスが貰えるらしい。4冊同時にと申し込んだのにご丁寧に「4冊申し込んでね。」というハガキが同封されていた。。。


そんな事はどーーーでもええがね。。。というわけで・・・またしても1ヶ月遅れの便りを乗せて土曜日に4冊届きましたよ。


本日の作業はメインプロペラシャフト、前後フロントプロペラシャフトの製作。プロペラシャフトはダイキャストである。


今回使うのは、前号で組み立てたトランスアクスルを用意して。。。トランスアクスルフロントカバーを取り付ける。


e0253458_20182487.jpg



こんだけ・・・メインプロペラとかを取り付けるとあるけれど・・

39号でシャシーに取り付けるらしいのでこの号まで保管することにしました。
[PR]
by moki_model | 2012-04-02 20:08 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧