寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

カテゴリ:デアゴスティーニ ( 11 )

ランボルギーニカウンタック 全国販売決定!!

デアゴスティーニ ランボルギーニカウンタックが予想通り。9月24日に全国発売が決定!!!


当たりました!!見事な予想ぷり!! AV下さい!! 無修正の!!!

先行販売した意味がないじゃんかね。。。クンニリングカウンタックなので、人気があったのかもしれませんね。以前、トヨタ2000GTが出たときのパーツ販売なのですが、先ほどD社のサイトでチェックしましたら、ほとんど売り切れです。。。。。

我が家の2000GTは未だ置き場所がなく箱の中に入っております。エンツォもカバーをかけたまま。。。


しかし、我輩は喪に服しております。。。。
[PR]
by moki_model | 2013-08-30 08:31 | デアゴスティーニ 

ランボルギーニカウンタックLP500S

まっこと、バタバタ続きであの天候のよさは絶好のクリア仕上げの週間でしたが・・・

やれずじまい。。。。

ちと・・・変更して、本日クリアを塗装。しかし、写真撮れ忘れてしまい、後日詳細を・・・

そんなわけなんですが・・・

チャラオスティーフ
ビーフストロガノフ
ヌレオスティーヌ

デアゴスティーニの輪姦週刊チンポニギーリシロイノデータランボスギールノ
ランボルギーニカウンタックLP500Sが全国販売されるらしいですね。

SEXせっかく、フェラと2000GTと並べようと思っていましたが、並べなれませんね。。。

ただ、エンツォと同じような感じでくると結構な仕上がりになると思いますが。。。




先日、ボクも漸くハヤブサを拝見してきました。

若干思っていた感じと違っていましたが。。。

何故か完成するとそれぽく見えるのがチャラオの魅力です。

多分、9月くらいに出ると予言します。


当たったらAV下さい053.gif

外したもAV下さい054.gif

今回もナゾの女性美智代は登場します。
[PR]
by moki_model | 2013-07-19 01:05 | デアゴスティーニ 

週刊 ランボルギーニカウンタック LP 500S

デアゴスティーニ 週刊 ランボルギーニカウンタックLP 500Sのサイト。

随分と大きいなぁ。。。。と思っていましたら・・・・・

なんと。。。1/8スケール!!!(1/10じゃないのね・・・)どっかのGT-Rみたいな巨大なスケールでした。。。

初回は890円。2号からは1790円。全80号で完成しますって。。。

全65号ですらアレなのにww・・・・・

全長517
全高128
全幅249

マジでデカイです。黒人さんのアレですよ。奥さん!!

LP500S。。。あのウルフカウンタックです。ウルフと言っても千代の富士でもなければウルフマンでもないのです。



近所のスーパーか、スーパーカーかというくらいの印象ありまくりのランボルギーニさんを作るらしいのですが・・・

エンツォと2000GTと3台飾ろうと思っていたのに・・・・1/8とはww

ラジコンでありますからね。。。。1/10は・・・・



しかも・・・・特典って・・・・エンツォのデジャヴーみたいなやつですねww

エンツォはあの特典いらんと思っていたのですが。。。。

完成させてみたらことのほかよかったのでこちらのランボルさんも期待してもいいかもです。

ギニックもエンツォと同じみたいです。

リトラはスムーズに開閉出来るのか?ドア(エンツォ、2000GT)はしっかりと開閉出来るのか?

運転席の部分がダサい気もするが?

ライトやサウンドはペダルを使う予定とあるが・・・・

エンツォはペダルに指が届かないので、あのままであるが・・・せっかくサウンドチェックして全てあげなに神経使って全てが可能なのにww

指が届かないwwという痛恨のエラーww


因みに、エンツォを作ってみた感想なのですが・・・・

ミラーの色だれやら・・・いろいろとありましたが・・・完成したら結構かっこいいモデルでした。

フェラーリカラーも多分あんな感じなのでしょう?

トヨタ2000GTの出来がそれなりに満足できた方ならこのランボルギーニカウンタックはアリかもしれません。

ただし・・・ボディはどのように配布されるかは書かれていません。

広島の皆様。買いましょう。
[PR]
by moki_model | 2013-06-06 01:21 | デアゴスティーニ 

ランボルギーニ カウンタックLP 500

チャラオスティーヌデアゴスティーニから新たな刺客がおくりこまれたという

情報がネッツにあったので紹介・・・・


ここへきて、またしてもバイク模型のリリースのタイミングの悪さに憤慨していたのだが・・・


今度は・・・・

チンコニギールランボスギール053.gif

ランボルギーニカウンタックLP 500が6月3日から広島で先行発売されるらしい。。。

どうすればいいんだよ050.gif

本職のやつが売れないんだぞ・・・・

2つ作るのは無理だろう007.gif

○エンツォ・フェラーリ・・・・


○トヨタ 2000GT

と車は製作しているので3台並べてみるのもええがなぁ・・・

ハヤブサも作りたいんだぞ。。。

というのも・・・このランボルギーニは薄々もしや的に思っていた車種でもある。。。。根拠はあるっす。

ランボルギーニは50周年記念である。

フェラーリのエンツォもそうであったように、次はランボルギーニかも?と思っていたところ・・・


ハヤブサが登場。。。おおっ・・・・いいね!!!と思っていたらやらかしおったなぁ・・・・

チャラめ!!!!


どうしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2個は出来ん!!!!
[PR]
by moki_model | 2013-05-24 19:20 | デアゴスティーニ 

あけまして、おめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

初夢の、富士山、鷹、はわかるけれど・・・どうしても。。茄子の夢が見れずに困ってしまっている

いちはしはじめです。

年末年始とちょっとばかし込み入ってしまい、模型製作どころではありませんでした。。。

年末の最終日の日曜日にトヨタ 2000GTが届いたくらいなのと工作が簡単だったのでなんとか製作は出来ましたが・・・・

仕事も終え、年末は毎年恒例の「紅白」を鑑賞。。なにせじいさんですかね。。

グットバイイヤー アンド カムイヤー..いや・・・行く年来る年も鑑賞。。

もうじき、トヨタ 2000GTが完成できますね。楽しみになってきましたね。

年末は、以前製作したエンツォの艶を出そうとか・・・・掃除をしようとか考えてましたが・・・

まったく出来ませんでした。。。

ところで・・・・今、ネッツで調べていましたら。。

なんと。。広島先行で「スズキのハヤブサ1300」がどうやら先行発売されるらしいです。

(しているの?)てっきりスズキの刀か、と思っていたり・・・・ハカイダーの白いカラスかと思っていましたら。。


世界最速のポールギルバートも真っ青なバイクじゃないですか!!!



う。。。。。。。またしても・・・・・・・作りたくなるような。。。。

全国発売されるのか知らないけれど。。。

出たら、デアゴのバイクは作ってみたかったので・・・


どうしょうか。。。
[PR]
by moki_model | 2013-01-10 08:30 | デアゴスティーニ 

週刊 大和を作る改訂版のお話。

只今、絶賛、岡山、香川両県で先行発売中(試験発売中)の大和を作るの改訂版。


一度は作ってみたいと思う戦艦物でもあるが・・いかせん道具が何が要るのか?

果たして完了出来るのか?まったくの自信がございません。

勿論、こんな大型化1メートルも超える模型完成したら置く場所すらございません。

しかし、大和を作るがなんか評判が芳しく御座いません。

これをなんとか全国展開にならんか?と思っている。

作らないけれど・・・絶対に全国展開して欲しいのである。


ボクは・・・以前作りたかったけれど作れなかった、デアゴスティーニ・エンツォフェラーリ を作る改訂版とかが出ることを祈りたいのである。

イーグルモスもいいなぁ。。。


出ないなかぁ?
[PR]
by moki_model | 2012-07-10 17:26 | デアゴスティーニ 

週刊 マクラーレンMP4-23

e0253458_7162955.jpg


デアゴスティーニ マクラーレンMP4-23完成。置き場所がないので、零戦の横に、フロントサスを支えているパーツがしょぼいので、フロントがバコと落ちるといやなので取りあえずしばらくはここに置いておこう。


しかし、デカールは下ラインを上手く貼れればなんとかなると思います。一部デカールを使用とアナウンスされていたと思うけれど・・・・・

思いっきり最後の65号で怒涛のデカール貼り。。。なんとか、曲線部分も難問もクリアしました。

あとは、各カウルが若干浮いているので手直しをしよう。
[PR]
by moki_model | 2012-01-13 07:22 | デアゴスティーニ 

デアゴスティーニ 1/8 週刊 マクラーレンMP4-23

 
e0253458_17433776.jpg


デアゴスチィーヌ 週刊 マクラーレンMP4-23も残すところ、2冊のみとなりまして・・・・


「送りましたメール」が届いて、てっきり来週の日曜日に届くものだと思っていたら、昨日届いた・・



今週、計4冊このマクラーレンMP4-23を作ることになったのだ。。。



ならば・・・もう残りの2冊も送れよであるけれど・・・これで、今年も最後?となる。配布であった・・・・


来年、そうそう完成みたいだけれど・・・長かったようで・・・短かったような・・・零戦と違い、この全巻「65号」


で完結というのがちょうどいい具合なのだろうか?




途中、「ウルトラマン」をつくるかと思わせるカウル。。。。そして、ここまで完成させてみた。




今週は、フロントウイング部分のところにデカールを貼るというのと色々ある・・・・このあたりはF1の詳しい方のブログをクグレ。


ボクは、サスペンション箇所にデカールを貼っていない、と言うのも・・・・両面に「貼る」のではなく、片面に張っていくというのが逆にちゃちくなりそうであり・・・・と思えてきたのであえて、貼っていない・・・



で・・・・今回は、フロントウイング部分の裏側にデカール・・・とここにデカール貼るくらいなら・・・何故にサスペンションの両側は貼らないのか。。と・・・


とりあえず、フロントウイング部分の両翼端のところにデカールをマークソフター、セッターを使い貼ってみた。



シリーズ初期にボータフォンデカールはかなり薄く作ってあり、「まぁ・・・・いいか。。。」と思っていたけれど、

この後半配布された。カーボン風デカールはかなり分厚く作られていてこの凹凸部分やらを以降仕上げていく為に試しに貼って見たけれど、やりやすかった。。。



とりあえず、マスキングだかけのこのマシーン。。。。零戦で想像していたよか・・・デカく笑ってしまったけれど・・・



これもデカイ・・・・・多少の接着剤のはみ出しは気にならないのではないか?何故にして「接着剤のはみ出し」を注意して今まで作業していたのか?。。。もうはみだせねぇ・・・と「接着剤」のはみだしに神経使っていた事に後悔しつつ・・・・カウルの浮きはどうするんだ?とか・・・・


こんなにデカイ模型をあそこが外せるとか・・・ステアリングが稼動とか・・・・完成後遊ぶのだろうか?等と考えてみたが・・・



零戦をつくるは結局、完成後飾っているのもである。。。。



たぶん・・・・飾るだけなのだろう。。。。


根気と男の器のでかさ・・・・女々しさをなくす事が出来そうなのが、デアゴスティーニシリーズなのであろうか・・・



これに自問自答してしまう。。。。




とりあえず、零戦同様・・・・以降「こうすれば良いのだ」と思いながら。。。。10万円以上もかけて製作した、マクラーレンも、零戦同様完成に近づいていくのであった。。。



さぁ・・・・スカイラインも作らなければ・・・・と考えつつ。。。



2号あたりから製作開始のデアゴ作るシリーズのボク的には3個目になる「トヨタ 2000GT」。。。



どーーせシリーズ後半になるとアクリルケース発売とかあるんだろうな。。。アクリルケースくらいただでくれればいいのに・・・・
[PR]
by moki_model | 2011-12-21 18:13 | デアゴスティーニ 

零戦をつくるを製作したあなたにあげる私をあげる。

e0253458_16525920.jpg



今日、思いっきり早朝に音速でポストの中に入っていた。デアゴスティーニのメール便、


第2弾「D51を作る」創刊のお知らせ。。。。


零戦をつくるを製作したあなたにという謳い文句である。。。。


スタートアップDVDのサンプル付。


目ざといな。。。さすがに・・・デアゴである。。。。



さてさて・・・・・元々は・・・・・・このD51を作るを作るつもりでいたんだけれど。。。。。。



同じく、デアゴスティーニから出た、トヨタ2000GT作る事にしたのと。。。。




来月出る、イーグルモスリミテッドの日産 GT-Rをつくるを選んだので、




流石に3つは金銭的にも2つもキツイのと。。。3つはね・・・というのと。。。




3つも同時に作っていけない007.gifたぶん・・・個人的な性格からして・・・・




ということで・・・・今回は断念007.gif007.gif007.gif



零戦も結構楽しくボク的には作れたのと。。。。。初めての金属模型だったのに、作れたというのとで、



このD51も製作には無理はないと思うけれど・・・・




模型作りが好きなものにとっては、汽車とか、船は作ってみたいですね・・・・・・いつかは。。。
[PR]
by moki_model | 2011-12-19 17:02 | デアゴスティーニ 

デアゴスティーニ 週刊 マクラーレンMP4-23

e0253458_1272236.jpg



2008年のF1のハミルトンモデルとして、マクラーレン社との共同開発にて、京商が模型を担当。

確か、去年より刊行されていた。マクラーレンMP4-23のデアゴスティーニ版がここまで完成した。。。


スカイラインGT-Rの製作もいっこうに進まず。。。まずは、このマクラを先行して作らなければ。。。

この、デアゴスティーニのマクラーレンMP4-23は1/8というビックスケール。。。。零戦よりかは、完成に近づいてきても作業に対して、邪魔にはならないけれど・・・とにかくデカイ!!

取り回しが出来なくなった零戦は、応接間まで移動して最後の製作をしていたけれど、これはなんとか作業場で完成に近づいてきている。。。。全長がだいたい60cm近くにもなり、完成後は色々とパーツが外して楽しめる。。。


残り数冊でやっと、完成。。。。



このモデルは心が折れなかったけれど。。。。ここまで来て最後の最後にトップコート?クリアコートの事がかいてあった。。。。。


デアゴの公式ホームページによると、最後に貼るデカールは厚みがあるものらしい。腕に自身がある人はやってくださいと書いてあった。


むろん、ボクはやらない。
[PR]
by moki_model | 2011-12-16 01:43 | デアゴスティーニ 


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧