寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

カテゴリ:1/8日産 GT-R(R35 2011)( 57 )

イーグルモス 日産 GT-R 55冊目

今回も前回に引き続き、ダッシュボードです。

e0253458_865339.jpg


昨日、作っておいたダッシュボードにインストカバーを取り付けます。

e0253458_88644.jpg


ダッシュボードコントロールボタンを取り付けまして・・・

マルチファクションとかいりつけていき。。。

何故か?リアルな電源ボタンをとりつけて。。


e0253458_895745.jpg


完成です。電源ボタンは何故付けたのか?
[PR]
by moki_model | 2013-02-14 08:04 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産GT-R 54冊目

昨日、散々文句書いてしまったけれど・・・・・

早朝からの日記。もうそろそろ2000GTが戻ってくるので、こちらは早く取り掛かりましょう。

今回の題目は、ダッシュボードを組むというものです。若干期待外れの品です。

e0253458_7553491.jpg


1/8スケールなのに、ダッシュボードの「パカパカ」は出来ません。。。D社のは「パカパカ」出来たのにww


さらに・・・エアコンのところもチャチな作りです。海外の会社が企画したのがものわかりのまさに「合理主義的な」作りです。。。

e0253458_7583061.jpg


インストパネルという透明のプラとインストメントクラスターという掃除機みたいなネーミングのを固定しまして・・

e0253458_80415.jpg


インストールインジケーターをいじけながらとりつけたら。。。

e0253458_8197.jpg


完成です。

前面の、スピードメータ、タコ等が点灯する仕掛けです。
[PR]
by moki_model | 2013-02-13 08:02 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産GT-R 53冊目

立て続けて、53号目フロントサスペンションの製作するでござるの巻き、マイク真木・・・・・


e0253458_20135645.jpg



細部まて精密に緻密に計算されたフロント部分(・・・・笑)


e0253458_20175427.jpg



ヒンジをつける、このパーツフロント部分に左右の番号が書かれていました。スタビも左右の刻印が書かれています。まさに禍々しき封印された映像。。。。

封印映像のごとき・・・・ここ見えなくなるのではと思うのですが・・・・一応指示通りヒンジを番号通り並べてビスとめしました。提供されたドライバーでは力が入らないのでタミヤさんかのドライバーセットを使い締め付け。。。


e0253458_20221782.jpg


締め付けました。。。


これを・・・先ほど製作した箇所を取り付けていくのですが・・・・


e0253458_20241723.jpg


またしても、見づらいんですが・・・スタビ外したほうがブラケットを取り付けやすいのでは?というのと・・・

不良品として送って送りかえってきたパーツをブラケットと上手く合わなかったため手直し・・・・

POISON ARTSのKICK ROCKを聴いていたら蹴っ飛ばしてやろうかと思いましたが・・・・

理性を失わず。。。。


e0253458_20291510.jpg


作業に熱中するあまり写真撮り忘れ・・・北野先生に「あららららぁ・・・・」と言われそうですが・・・・


一応、完成はしました。


ここの作業の感想は52号のスタビより先にこっちの作業をある程度終えたのちに「スタビ」を取り付ける方が良かった気がする今日この頃。。。。


と書いていましたら・・・・デアゴスティーニさんからメールが届きまして・・・・

不良品のパーツを送りましたとの事。。。。

早いぞ?・・・・
[PR]
by moki_model | 2013-02-12 20:36 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産GT-R 52冊目

日曜日の夜に郵便で届いた「イーグルモス」の鳴り物入りでデビューした、週刊 GT-Rを作る、CADから立ち上げた精巧なかつてない精密模型というお餅のようでお餅ではないそれはなにか?

と尋ねてみたら・・・・・そう。。。。難波のソフトコンプあめのごとく。。。精密なのか?精巧なのか?最近どうでも良いと思うGT-Rも遂に、52号となりました。


今回の題目はフロントのスタビライザーを取り付けるという題目。

宇宙戦艦ヤマトのようにつっこみどころ満載シリーズでもあります。。。

ところで、デアゴスティーニのトヨタ 2000GTのボディの在庫がないのと今回、デアゴスティーニ トヨタ 2000GTに入っていたディスプレイケースとネームペレート、よく見るとワイヤーホイールがあるではないか?

ボディの在庫がないというのはここで深読みしてみると・・・・

ボンド仕様のボディとか限定で製作したい為にわざと「無し」表記にしてお客様の反応をみているのでは思ってしまうけれど。。。深読みしすぎているのだろうか?


そして、今宵ボクは、GT-Rのスタビをスタバのコーヒーを飲みながら作ることにしました。


e0253458_2011054.jpg



非情に見づらい画面ですが・・・これ冊子の指示で組んでいくと。。。。一度この部品をはずした方が作業しやすくなるという事をこの時気づかず。。。ここのパーツは以前、不良品となっていたパーツ。。。
不良品なのでというメールを送り交換するので現物を送れと指示があるのか?と思っていましたら。。。数週間後・・・・

いや・・・ここじゃないんだってと思ってよく理解出来ないままその送られてきた現物を組みこんでいるんですが。。。手直しが必要というカオスな箇所でもありまして・・・・

e0253458_2075964.jpg



そんなわけで・・・・以降の53号でそれが発覚するのです。。。はい。。。
[PR]
by moki_model | 2013-02-12 20:10 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグモス 日産 GT-R 51冊

51冊目は右のタイヤの製作。これで、無事に4本のタイヤが届きました。。。

以前、このタイヤの方向でてんやわんやしていましたが・・・


どうやら。。。GT-Rはタイヤの方向は同じだそうです。

ドレッドパターンの向きさえ気をつければよいそうです。

しかし・・・今回はここは組み立てませんでした。
[PR]
by moki_model | 2013-01-19 06:38 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産GT-R 50冊目

イーグルモスの鳴り物入りで鮮烈なデビューを果たした、「かつてない精密模型、GT-R」も遂に50号となり、残り半分となりました!!

果たして、このシリーズ今もまだ続けている方々は見えるのだろうか?

なんだか・・・精密のようで精密でない、お餅の様でお餅でない、しまやの霰ぽいイメージでもない。


今回は、ステアリンググラックの製作。水野氏のお言葉ではえらいこっちなステアリングだそうで。

久しぶりに、目も覚めるような巨大なシャシーをもって来ました。

それに、今回は、まず、ステアリンググラックケースなるものをとりつけます。

e0253458_691040.jpg


この状態で裏側からビスで止めまして・・・

ついで、

e0253458_6101795.jpg


変なところに凝るイーモスのパーツはこのように丁寧に梱包。。




e0253458_6112968.jpg


とりつけますと・・・こうなります。。。

ステアリングシャフトは53号で使うそうなので、保管してくださいとの事。
[PR]
by moki_model | 2013-01-18 06:14 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 49冊目

なんと。。。。左フロントブレーキシステムが間違えていました テヘッ053.gif

と訂正がかいてあるではないかいな。。。

サナギマンからイナズマンにならなければいけないのに、サナギマンからサナギマンに変わってしまうもんだろう。。

e0253458_7124141.jpg


左となんらかわりません。。。
[PR]
by moki_model | 2013-01-16 07:18 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産 GT-R 48冊目

なんだか・・・えらく長いこのシリーズ。。。

イーグルモスさんから新しく世界の軍艦コレクションが創刊された。隔週刊で80号で完結するらしく、今回はGT-Rはロマンチックな書店ハーレクインであったけれど、どうやら今回のは軍艦は学研かららしい。。。

なんかあったんか?


2号から2190円ってw

そんなわけで・・・このGT-Rは毎度お馴染みの土曜日に届いた。

右フロントサスの続き。

e0253458_1949913.jpg


左と変わりません。

e0253458_19493349.jpg


左となんら変わりません。。。サイズがサイズなだけに、なんかえらくモチベーションが下がってきますが・・・

こちらも近々ボディというのがくるみたい。
[PR]
by moki_model | 2013-01-15 19:52 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産GT-R 47冊目

e0253458_8484335.jpg


完成です。
[PR]
by moki_model | 2012-12-19 08:47 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)

イーグルモス 日産GT-R 46冊目

トランスバースリングの右。

これが、前回不良品であった。。

すぐと交換してくれて対応もよく、わざわざ組み立てた完成品を送ってもらえた。。

ボクは、46Aのコネクティングロッドがてっきり間違えているのか?と思っていたのだけれど・・

どうやら。。46Bのトランスバースリングの方が不具合のようだった。。

なんか・・・大丈夫なのか?と思ってましたが。。

e0253458_8423386.jpg


今回は無事に取り付けれました。

実は、シート部分も交換依頼をしなければいけませんでしたが・・こちらはなんとか自分で直しましたが・・

まぁ・・・ね。。と思いました。
[PR]
by moki_model | 2012-12-18 08:36 | 1/8日産 GT-R(R35 2011)


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧