寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

MAD MAX V8 INTERCEPTER

本日、仕事帰りに購入してきました。

「マッドマックス」のプラモデル。以前、アオシマさんに「再販しないのでしょうか?」というメールを出したところ。。。

今のところ再販の予定はございません。という結構厄介な程のロマンチストな丁寧なメールを頂き、諦めていたところ再版!!!

いや・・・・これは・・・小学生の頃テレビで見たときの衝撃はインギーのギターと同様な衝撃をうけました!!!

これですよ。奥さん!!!!

インターセプター!!!V8インターセプター。ですよ。奥さん!!!!

e0253458_19730.jpg


これって、小学生の頃から随分とマスタングだと思っていまして・・・・

同じフォードでもファルコンXBという車種の車と知りまして。

なるほど・・・と・・・

で・・・これはいれで今は製作いたしません!!


これは、「2」です。


漢たる車は「マッドマックス」の「1」の方なのです。


皆さん知ってのとおり、版権やらの問題で「1」は出さないそうですが。。。。

この模型、先に制作されている方も氏ってのとおり「1」にも出来ますよ的なパーツとデカールがついてまして・・・

色々と調べてみたら、黄色のあのパトカーインターセプターのレジンもあるんですね。

あっちの車、ナイトライダーが奪って乗っていたあの車もあるようですね。。。

「2」ならエネミーカーが作ってみたいですね。


なので・・・・女々しいボクとしてはこれを「1」に改造することにしました。

インターのネットという便利なやつで調べていましたら、トランスキットがあるようなので

これを使いまして・・・


始めての改造に挑戦してみようと思います。


そして、まじめに製作日記をつけてみようとも思っています。だぶん脱線していくのでしょうけれど・・・
[PR]
by moki_model | 2013-05-03 01:25 | 1/24 V8 INTERCEPTER 
<< シェルビーデイトナコブラの製作 ⑩ シェルビーデイトナコブラの製作 ⑨ >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧