寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ 2000GT 61GT

残り4冊となってしまいました。苦しいときも悲しいときも文句タラタラ

能書きタラタラこきまくり、ここまできました。

能書きを垂れる前に最強の自分を作らなければいけません。

命かけて戦え!  己の体で、というわけで・・・

56号で提供されて作らずにいた、サービスリキッドを61号で作りました。左右はないのですが、傷が付くのがいやだったからです。

製作は省略。。。JJタイプのネジでヒンジを絞めるとき、意外とガッツリ締め付けないといけない気もする。。

e0253458_748977.jpg


こんな感じでとりつけましたが・・・

e0253458_7483851.jpg


バッチリツライチになりました。タンが絡んだらクララ♪

その後、バックドアを取り付けます。

e0253458_750046.jpg


当初はこんな感じでした。。。ボクのところにパーツは塗膜がべったりとついていだんだぜ、イヤになった不吉なないかが、ヤスリで削る。。。もうたくさんだ!!デアゴの好きにすればいいさぁ!!

以前、自身が乗っていたサバンナRX-7のハッチバックみたいにふんわりと閉じる感じで製作。

ヒンジカバーをKKタイプのビスで絞めます。ここもなんか、ネジ締めは力が入れました。バックドアをふんわりと閉めたいので、バックドアはフラットになり、尚且つ若干力をバックドアに入れると閉まるという感じを日を表現したいと思い、少しばかりここで使うネジに力を入れて絞めました。

ルームクッションのところのネジは、ボクの場合最初、ボディのルームクッション側にネジ穴を開けておいて、

ルームクッションを取り付けました。ここは、個体差があるので、このやり方は間違っているのかもしれません。。

ボクのところのドアはこの写真みたいな具合の位置になりました。これだとすんなりとピッタリと閉まります運転席側だけなんですが・・・美智代ドアは治しましたのでバッチリ閉まるようになりました。

というわけで・・・

車体を乗っけてみました・・・


レストア中の2000GTぽいです。バッチリ合わせたのは次号に掲載したいと思います。

e0253458_7551591.jpg


というより・・・


単なる写真の録り忘れです。。


そういえば、もし、今度デアゴからこんな車の模型が出るなら


Xボーンシャシーつながりで、Yシャシー?「ロータス・ヨーロッパ」が出ればいいなぁ。。。
[PR]
by moki_model | 2013-02-16 08:13 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ2000GT 62GT  週刊 トヨタ 2000GT 60GT >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧