寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ 2000GT 42GT

今週の日曜日に届いていました。デアゴスティーニ トヨタ 20000GTの42、43号

せ・・・いゃ。。違った・・早速作業に取り掛かりませう。

e0253458_1303034.jpg


リヤスタビライザーをシャシーフレームの隙間にゆっくりと刺し込み貫通させるというんですが・・・

角度を調整しながらゆっくりと差し込めばよいらしいのだけれど文面が厭らしいですし。。。

若干これは。。。無理があるような。。。んで・・・樹脂製なのでという多少無理しても差し込めという感じの樹脂製でしたのですが。。。わたしゃ。。ここは一度バラしてスタビライザーをつけました。

異常にしつこいくらい丁寧な説明が延々と続きます。。。。タイヤはなんと、左右を逆にするそうです。なんでも実車に近づける為の仕様変更とのことですが。。。

トヨタの監修とトヨタ 2000GTの実車を徹底的に検証したのであれば、ただ単に間違えた指示を37号と39号で行ってしまい、それを訂正するのは面倒なので、「変更」としたのでしょう。。。変更という名の間違えましたテヘッっていうやつです。。。。

e0253458_138554.jpg


よく分かりませんが。。。一応その指示通り取り付けましたが。。。


e0253458_1385895.jpg


こうなりまして・・・シリーズ初のグイングインと遊んでしまいました。


e0253458_1395686.jpg


完成です。

いかにも昔の「車」ぽい感じです。年代がこの2000GTの世代じゃないのですが、この感じが好きです。

いや・・・再開した甲斐がありました。。。さすがに我が家の家計。。。買ったら最後まで作れという家訓が

これは良い方向に行きそうです。
[PR]
by moki_model | 2012-10-10 01:43 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< デアゴスティーニ エンツォ・フ... デアゴスティーニ エンツォ・フ... >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧