寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリを作るとか作らないとか

組み立てガイドは、44号でサイドパネルを左右取り付けるという作業に入ってくる。このエンツォ。。。

しかし、この世に蔓延る利権・・・汚職・・・賄賂・・・

フレーム、及びリヤ、フロント等を著しく製作してからサイド・・フロント・・と言ったフェラーリの赤い部分を製作することとにした。

まずは、リヤのディスクブレーキ部分からEビス、Dビス、Eビス、更にRビスを使って固定する。ここは既に製作されている方々のブログが詳しい。。


e0253458_1729521.jpg


ドライブシャフトをぶっさす。。こんな具合でリヤは完成だ。

e0253458_17283134.jpg


フロントはダクトの向きがあるのと、若干厄介である。理由は、この模型の欠点でもあるステアリング機能である。

この模型のステアリングは各ギニックのコードが一緒に這っていて思いっきり切るとこのコードが断絶してしまうということである。

ここは慎重に作業をしなければせっかくのエンツォも台無しである。(サウンドチェック等した際に。。。断絶しとればよかったと後悔したけれど・・)

かなり時間をかけて捜査した我々捜査一課は遂に、政治家の汚職の根源を掴んだのであった。

e0253458_17395833.jpg


政治家は愛人の裕美子を抱く。。。ダクトをつける。完成させたエンツォはステアリングは実に切りにくくなる。

e0253458_17414794.jpg


リヤを裏返しにする。

e0253458_1743926.jpg


完成させた、次回「兇悪のセンター」にご期待下さい。
[PR]
by moki_model | 2012-10-05 17:44 | 1/10 Ferrari Enzoを作る
<< デアゴスティーニ エンツォ・フ... 週刊 トヨタ 2000GT 39GT >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧