寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

デアゴスティーニ 週刊 フェラーリ・グランツーリズモ~0/65号 準備号

e0253458_0423281.jpg




遂に、製作いたします。デアゴスティーニ エンツォ・フェラーリをつくる。
「The Ferrari Granturismo」

このシリーズは冊子が超豪華です。2000GTの冊子とは雲泥の差です。完成は全長470㎜、全幅205㎜、、全高115㎜、ホイールベースが265㎜、重量約4.9kg、パーツ数が400個以上。中々の感じの良いボディです。

1/10スケールなので完成後がワクワクです。このモデル発売当時に製作すると心に決めておりましたが・・・

発売と同時にわたくし不幸にもしにも死にかけるという事態に!!リハビリ後。。後遺症もありで・・

いざ、と思ったら刊行終了。。。。

オーマーゐガー!007.gif


そして、漸く念願叶いこの「エンツォ」を作れるというわけです。


フェラーリはとても思いのある車です。スーパーカー世代のおっさんは勿論、このスタイルは魅力的です。

こんな興奮を抑えながら。。。


恒例のシリーズガイドです。


こちらもなんか豪華です。フェラーリ公認の本シリーズの為だけに製作された限定モデルという歌い文句も

このシリーズガイドからして伺えます。


しかし。。。よくよく考えたら「タイトル」は週刊 フェラーリ・グランツーリズモです。

毎号、フェラーリの名車や隠れたフェラーリがぞくぞくと登場するというだけでもワクワクです。

DVDもフェラーリ・レッドに輝いてます。
[PR]
by moki_model | 2012-08-17 01:00 | 1/10 Ferrari Enzoを作る
<< 断腸の思いで今回より製作中止の巻き 週刊 トヨタ 2000GT 35GT >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧