寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ 2000GT 34GT

デアゴスティーニの「1/10 トヨタ 2000GT」をつくるも既に34冊目に突入。

いや~今日は朝からロンドンオリンピックのボクシングの村田選手、金メダルやりました!取りましたね!

で・・・デアゴスティーニの話題なんですが。。ここ最近、暑いのか?寒いのか?・・・既に毛布を出してきて寝ています。そして、先日は町内会の夏祭りのお手伝い。。

色々とやる事がたくさんあり過ぎますが、ここは貯めてしまったらエンド。。。作らなくなる可能性も出てきましたので奮起して製作開始です。

今回は、デアゴさんのお盆休みなのか、金曜日に34号と35号が届きました。今回の製作は「リヤコンパートメントカバー」を取り付けるです。タップが付いてきました。。。なら・・・最初に付けとけばいいじゃん?と思いましたが。。。

e0253458_7535351.jpg


こんな感じです。ベロアー?のカバーは中々の出来です。これに、シルバーのプラスチックで出来たコンパートメントカバーを3個取り付けます。向きはないようなので「なんとなく雰囲気」で付けて見ましたが・・・

どうも・・・気に喰わないので再度、バランスを見ながら取り付け・・


e0253458_80629.jpg


こんな具合に。。。

これを33号で組み立てた、フロアキャビンのリアのフューエルタンクとスペアタイヤの部分に被せます。

平になればいいとの事でしたが・・・フューエルタンク部分のカバーが若干浮いてしまいました。

若干、フューエルタンクの金色の部分の締め込みが足らなかったようです。

あの、細いホースを痛めてしまわないようにやんわりとはめ込んだのがいけなかったようです。

再度、この細いホースを少し避けて押し込んでみました。するとすんなり平になりました。


e0253458_855454.jpg


こんな具合にピッチリと収まっています。スペアタイヤ部分の箇所みたいに接地面積がないような気もしますが・・

とりあえず、ピッタリと収まったので良かったです。

今回は、2.3㎜タップの使い方が書いてあります。


次の号のシャシー部分にはデフケースによって作業内容が異なるようです。

デフケースの形状によって作業内容が異なる?という意味不明な説明はどういうことなのでしょうか?

とりあえず、お目当てのボクシングを観たのでもう眠たくなってきましたので寝ます。


おやすみなさいです。
[PR]
by moki_model | 2012-08-12 08:14 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ 2000GT 35GT 週刊 トヨタ 2000GT 33GT >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧