寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ 2000GT 30GT

今週のデアゴスティーニの箱はこのシリーズ初の「厚さ」でした。

それもそのはず「キャビンフロア」の部品提供です。さすがにイーグルモスのGT-Rの巨大さでヒビる事はなかったけれど、

e0253458_2072214.jpg



なかなかしっかりとした仕上げです。デアゴさんは変なところが細かく再現されているという不思議な会社です。

助手席部分は。。。

e0253458_2085720.jpg


鋭いです。なかなかの仕上げでした。満足です。なんと、植毛されているので手荒な事をしてはいけないそうです。

全国の○○を敵にしてしまった感もありますが、今は技術も発展してア○ラ○スの技術を使うべきでした。

残念です。

そんな事はどうでも良いのでさっさと工作しましょう。本日のBGMはキンキンの「死ね死ねブルース」です。

まずは、26号で組み立てたインストールメントパネルを固定する為にビスではめこみます。ここで固定されました。

水転写デカールのウッド部分なのでテッシュとか使ってパネル部分を手で押さえて製作しました。


次に、29号で組み立てた「センターコンソール」をビスで固定。

e0253458_20161761.jpg


で・・・・29号で保管しておいた。シフトレバーをここで製作。シフトレバーはしっかりとシフトパターンまで書き込んであります。うれしいですね!

ここは、先にシフトレバーベースとシフトカバーをセンターコンソールにビスで固定して、最後にシフトレバーを取り付けました。ここもテッシュを使いシフトレバーを持ち作業しました。いかせん、デカールなので変に神経を使います。形状があるのでしっかりと確認はしなくてはいけません。

e0253458_20231131.jpg


で、完成。シフトレバーはD字形をしている為、間違う事はないと思うのですが・・・若干調整なんかしてみてなんとなく感をだしてしまいました。別にここは以降なんもいじらないと思い接着しておきました。

で・・・・なんか逆になりましたが、シフトコンソールを取り付けました。


e0253458_20262260.jpg


まずプレートを置きまして・・・

e0253458_2027229.jpg


完成です。ここも傷などが付きやすいようなので注意が必要だそうなのです。裏側からビスを使って止めていく作業なのでここもやはりテッシュです。テッシュ総動員です。

カーテシボックスを取り付けます。

e0253458_20312447.jpg


パカッが出来るか?を確認して。。。

e0253458_2032611.jpg


こちらも裏側からビスで固定します。全部裏側からビス固定です。

で・・・・次に座席をここで漸く取り付けます。なんと、3号と8号で組み立てたそうです。その間色々ありました007.gif語るも涙。。。

e0253458_2035391.jpg


語る前に取り付けてしまいました003.gif

全福と全長が完全に見えてきました。

今回はこれで終わりです。ちょうど時間となりました(ベンベン)
[PR]
by moki_model | 2012-07-15 20:37 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ 2000GT 3... 週刊 大和を作る改訂版のお話。 >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧