人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ2000GT 14GT

久方ぶりの製作は、デアゴステーヌのトヨタ 2000GT。既に14冊である。週刊紙なのでやたらと早いような気がします。

そんな中、今週号の御題は、「ヒーターホースおよびフューエルホースをエンジンに取り付ける。」巻きです。

週刊 トヨタ2000GT 14GT_e0253458_1781694.jpg


デアゴスティーニ恒例の好評シリーズ「組んだのを外せ」です。アクセレーターリンクシャフト、Vベルト・・・・この組んだのを外せ!は、余程の好評なのでしょう。別に外さなくっても良いのだけれど、一応外してみたりするあるよ。

週刊 トヨタ2000GT 14GT_e0253458_17133053.jpg


ヒーターホースを差し込んでしっかりと鹿を見ながらはめ込んでみる。

週刊 トヨタ2000GT 14GT_e0253458_1716616.jpg


フューエルホースをはめる。

週刊 トヨタ2000GT 14GT_e0253458_17195674.jpg


ラジエーターホースをはめる。これは、ラジエーター部分に黒い溝があるのでしっかりと確認が必要らしい。。


週刊 トヨタ2000GT 14GT_e0253458_17173590.jpg


元に戻す。。。組み立てが組み立てガイドと全然違ってくるけれど。。。

一応、エンジンらしくなってきた。。。

今週号はこれで終わり。。この号でタイヤとホイールの手入れの仕方が書いてあります。

で、GT伝説名車は意外とよく今も見かけるいすゞ117クーペ。
by moki_model | 2012-03-26 17:24 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ2000GT 15GT 週刊 トヨタ2000GT 13GT >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31