寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ2000GT 5GT

デアゴスティーニ トヨタ2000GTの5冊目。今号は「マニホールドとマフラー」を作る。

付属されてきたのは、マニホールド前後とマフラー、そして、かなり後に取り付ける「右側のフェンダーミラー」

フェンダーミラーは「防眩処理(ぼうげんしょり)が施されていて、反射した光が目に入ってもドライバーに眩しくないように処理されている。模型には、保護フィルムが付いていて後から剥がす。マクラ同様、全然反射しない。ミラーじゃねぇか?というデアゴ批判はしないように、変にリアルな部分に再現しているメーカーでもある。


マニホを取り付ける、形状が違うので注意が必要!と思ったんだけど…あわないんじゃないかの?仮に間違えたとしても…

e0253458_16251541.jpg


並べてみる。

マフラーを取り付ける。

e0253458_1626272.jpg


マフラーにエキゾーストパイプをはめ込む。向きがあるので注意。ここは、かなりきつい部分なのであった。。。
後の号で曲がってしまう場合がある場合は処理方法が掲載されるらしいので曲がっても気にせずそのまんまいけ。との事である。


完成。。の写真を撮り忘れる。。
[PR]
by moki_model | 2012-01-17 16:31 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ2000GT 6GT 週刊 トヨタ2000GT 4GT >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧