寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

週刊 トヨタ2000GT 3GT

デアゴスティーニの1/10スケールのトヨタ2000GTの3号目。

このトヨタ2000GTとイーグルモスの日産 GT-Rは焦らず、慌てず、慎重に丁寧に製作するという目標をまず掲げました。

そして、ストレートで組んでいくということです。今号の作業は、シリンダーブロックの前の部分と運体席を組み立てるという内容です。

e0253458_7421439.jpg


すでに、取り付けていますが、シリンダーブロックとディストリビュータ・ドリブンギアスリーブを取り付け、シリンダーブロックの後ろ側から、タッピングネジで閉めこみます。

これを前回作った、シリンダーブロックにはめ込んで、今度は皿ネジで閉めこんでいきます。

次に運転席です。運転席バックレストをはめ込んで、更に運転席シートにシートレバーをはめ込んでいきます。


バックレストとシートをヒンジに「カチッ」というまで押し込んで、運転席シートに「軟質樹脂製」のシートとバックレストをはめ込みます。実車同様の「発泡ビニールレザーシート」に近い質感を表現しています。と書いてあっるけれど、なんか、やけに艶々している。たぶん、実際も新車もこんな感じだったのかもしれん。。。


この座席リクライニングが出来るので少し、遊んでみたけれど、座席の後の挟むやつは開かない。。ここの部分はなかなかの出来なのに。。残念・・・



e0253458_7582764.jpg




んで・・・・完成。。
[PR]
by moki_model | 2012-01-15 08:01 | 1/10 トヨタ2000GTを作る
<< 週刊 トヨタ2000GT 4GT 週刊 マクラーレンMP4-23 >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧