寛永3年創業 いちはし はじめの素人模型本舗

デアゴスティーニ 1/8 週刊 マクラーレンMP4-23

 
e0253458_17433776.jpg


デアゴスチィーヌ 週刊 マクラーレンMP4-23も残すところ、2冊のみとなりまして・・・・


「送りましたメール」が届いて、てっきり来週の日曜日に届くものだと思っていたら、昨日届いた・・



今週、計4冊このマクラーレンMP4-23を作ることになったのだ。。。



ならば・・・もう残りの2冊も送れよであるけれど・・・これで、今年も最後?となる。配布であった・・・・


来年、そうそう完成みたいだけれど・・・長かったようで・・・短かったような・・・零戦と違い、この全巻「65号」


で完結というのがちょうどいい具合なのだろうか?




途中、「ウルトラマン」をつくるかと思わせるカウル。。。。そして、ここまで完成させてみた。




今週は、フロントウイング部分のところにデカールを貼るというのと色々ある・・・・このあたりはF1の詳しい方のブログをクグレ。


ボクは、サスペンション箇所にデカールを貼っていない、と言うのも・・・・両面に「貼る」のではなく、片面に張っていくというのが逆にちゃちくなりそうであり・・・・と思えてきたのであえて、貼っていない・・・



で・・・・今回は、フロントウイング部分の裏側にデカール・・・とここにデカール貼るくらいなら・・・何故にサスペンションの両側は貼らないのか。。と・・・


とりあえず、フロントウイング部分の両翼端のところにデカールをマークソフター、セッターを使い貼ってみた。



シリーズ初期にボータフォンデカールはかなり薄く作ってあり、「まぁ・・・・いいか。。。」と思っていたけれど、

この後半配布された。カーボン風デカールはかなり分厚く作られていてこの凹凸部分やらを以降仕上げていく為に試しに貼って見たけれど、やりやすかった。。。



とりあえず、マスキングだかけのこのマシーン。。。。零戦で想像していたよか・・・デカく笑ってしまったけれど・・・



これもデカイ・・・・・多少の接着剤のはみ出しは気にならないのではないか?何故にして「接着剤のはみ出し」を注意して今まで作業していたのか?。。。もうはみだせねぇ・・・と「接着剤」のはみだしに神経使っていた事に後悔しつつ・・・・カウルの浮きはどうするんだ?とか・・・・


こんなにデカイ模型をあそこが外せるとか・・・ステアリングが稼動とか・・・・完成後遊ぶのだろうか?等と考えてみたが・・・



零戦をつくるは結局、完成後飾っているのもである。。。。



たぶん・・・・飾るだけなのだろう。。。。


根気と男の器のでかさ・・・・女々しさをなくす事が出来そうなのが、デアゴスティーニシリーズなのであろうか・・・



これに自問自答してしまう。。。。




とりあえず、零戦同様・・・・以降「こうすれば良いのだ」と思いながら。。。。10万円以上もかけて製作した、マクラーレンも、零戦同様完成に近づいていくのであった。。。



さぁ・・・・スカイラインも作らなければ・・・・と考えつつ。。。



2号あたりから製作開始のデアゴ作るシリーズのボク的には3個目になる「トヨタ 2000GT」。。。



どーーせシリーズ後半になるとアクリルケース発売とかあるんだろうな。。。アクリルケースくらいただでくれればいいのに・・・・
[PR]
by moki_model | 2011-12-21 18:13 | デアゴスティーニ 
<< イーグルモス 日産 GT-R ... 零戦をつくるを製作したあなたに... >>


下手くそですのでご指導よろしくお願い致します。デアゴ模型、レジン、トランス、プラモの車を作ってますが。制作方法が間違えていましたらご指導お願いいたします。

by いちはし はじめ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-11-04 09:25
ランボルギーニカウンタックL..
at 2013-10-20 03:36
週刊 Lamborghini..
at 2013-09-25 02:52
ランボルギーニカウンタック ..
at 2013-08-30 08:31
忌中
at 2013-08-22 07:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧